※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin👶🏻🔰
子育て・グッズ

生後10日の娘について、昼間は母乳と20〜50mlのミルクを、夜は40〜60mlのミルクをあげています。3時間ごとに起きるが、早く起きることもあり、早めにミルクをあげることも。ミルクの消化が悪いため、早すぎるのはよくないかもしれません。夜は母乳もあげるべきでしょうか?

生後10日の娘がいます。
昼間は母乳とミルク(20〜50ml)の混合で、夜はミルクのみ(40〜60ml)あげています!
ほぼきっちり3時間ごとに起きるのですが、3時間前に起きることもあり、早めにあげてしまう時があります。(30分前とかです)
ミルクは消化が悪いのであまり早くあげすぎるのは良くないですよね?😵
又、夜もミルクだけじゃなくて母乳もあげたほうがいいのでしょうか?😳
教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

あんずまる

混合育児は難しいですよね💦
あまりお腹が空いているようであれば早めにあげてしまうことは全然あります!お腹空いてると恐ろしいくらい泣きますから、抱っこしてあやすのは不可能です笑笑
さっきのんだばっかりなのに!って事が何回もはまずいので抱っこで頑張ってあやさないとかなとは思いますが、30分程度であればあまり気にせずあげてしまって大丈夫だと思います!
体重の増え具合を確認して、増えすぎてないかだけこまめに確認してあげてください☺️

• あんずまる

あんずまる

あ、あと母乳についてですが、これから授乳を続けるつもりで母乳を増やしたいようであれば夜も母乳をあげてください!授乳の間隔をあけると母乳の出が悪くなるので出来れば夜も母乳をあげたほうがいいかと思います!
    母乳って努力しなくてもたくさん出る!って方の方が稀なので、授乳を続けたいようであれば少し気をつけて母乳を出す方法を調べた方がいいかもしれません💦

• 6月19日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかに抱っこしてても全然泣き止まないですww
    30分くらいなら大丈夫なんですね🙆‍♀️

なるほど‼︎😳
    母乳片方5分ずつくらいでもいいんですか?🤔
    もう少し多めにあげたほうがいいんですかね??😳

• 6月19日
  • あんずまる

あんずまる

あんまり毎回30分早くは良くないかもしれませんが、よく泣くときだけなら大丈夫だと思います🙆‍♀️
    とりあえず片方5分ずつくらいで大丈夫だと思います😊最初のうちからあんまり吸わせると乳首が切れて授乳するたびに痛い思いをすることになるので💦母乳5分5分の後に足りない分ミルクが一番いいかなと思います😊

• 6月20日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

わかりました🙌🏻
    ギャン泣きした時だけですね🙆‍♀️
    切れてはないんですが、最近乳首が痛くなってきてるので気をつけます😵

• 6月20日
  • あんずまる

あんずまる

乳首が痛い時にはバーユを塗ってラップで保護するのが一番良かったですよ☺️それだけでずいぶん良くなるので試したことなければ試してみてください!

• 6月20日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

そうなんですね!知らなかったので、やってみます😳!
    いろいろ教えてくださり、ありがとうございます😊

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

3時間あけたほうがいいと言われてますが、私は30分前ぐらいならあげてました💦大人もいつもより早めにお腹空くこともあるし、赤ちゃんもそうだろうと思いまして😅
胸が張って痛いとかなければ夜はミルクだけでもいいと思います💡

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

多少早めでも問題なさそうですね😉
    たしかに私たちもその時間ぴったりにお腹空くってわけじゃないですもんね笑笑

• 6月19日
ぴかちゃん

母乳が出てるのであれば、母乳の方がいいと思います!
母乳だとミルクよりは早く起きちゃうのもあるのでもし睡眠時間をとりたいのであればミルクでもやりやすい方にした方がいいと思います!
ミルクは3時間は最初のうちはあけておいた方がいいと思います!

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

30分前なら毎回じゃないなら大丈夫だと思いますよ!

• 6月19日
  • rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

結構母乳出ます😂
    でも睡眠時間は今でさえ足りてないので夜はミルクだけでもいいかなって思いました😵
    余裕があるときは夜も少し母乳あげてみます🙌🏻

• 6月19日
りんご

ミルクをあげて、足りない感じだったら母乳あげてもいいと思います😊
母乳なら何回あげてもいいので!

• rin👶🏻🔰

rin👶🏻🔰

母乳→ミルクっていう、病院で教わった通り順番守ってました😂
    別にどっちが先でもいいんですね😂

• 6月20日