※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまーま
サプリ・健康

私自身のことですが、口唇ヘルペスのようなものができて痒いです。今回…

私自身のことですが、口唇ヘルペスのようなものができて痒いです。今回で2回目か3回目です。ネットで検索したら、早急に受診しましょうと書いてあったのですが、何か効く薬とかあるんでしょうか?明日にでも受診した方がいいでしょうか?

コメント

アルパカ

口唇ヘルペスで受診したことありますか?
あれば薬剤師さんがいる薬局で市販の口唇ヘルペス用の薬買えますよ!
わたしも昔よくヘルペスなってたので市販の塗り薬使ってました!

• やまーま

やまーま

回答ありがとうございます!まだ一回も受診したことありません…市販の塗り薬があるんですね!とりあえず診断してもらわないとわからないので、このタイミングで受診したいと思います✨
    塗り薬で、何日くらいで治りますか?

• 6月19日
  • アルパカ

アルパカ

1度受診すると安心ですよ‪︎‬‪︎☺︎
    多分病院だと飲み薬と塗り薬くれます!高いんですけどね😭笑
    症状の状態によりますが、わたしは早めに塗り始めればだいたい2.3日で引いてきて1週間もすれば完治って感じでした🥰

• 6月19日
  • やまーま

やまーま

そうなんですね!詳しくありがとうございます✨
    薬、高いんですね😭お金持って行きます!笑

• 6月19日
望

口唇ヘルペスは
飲み薬だとバルトレックスを処方されます!
病院によっては飲み薬と塗り薬の両方だしてくれるとこもあれば、どちらかしか出せないと言ってくる病院もあります!

• やまーま

やまーま

お薬について詳しくありがとうございます!参考になります!

• 6月20日