※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

オムツを変えたら夜にお尻をかく症状が出ました。赤くなったりブツブツはないが、蒸れて痒い可能性があります。大丈夫でしょうか?

オムツ問題です。

今までは昼間はメリーズM、夜はマミーポコMを使ってました。メリーズを履かせるとキツそうだな~と思いマミーポコは余裕があったので日中もマミーポコに変えました。

メリーズをやめたら夜寝る前に凄い勢いでお尻をかきます😢元々オムツ替えの時などはお尻をかく仕草があったのですが完全マミーポコに変えてから昼間はさほどかきませんが夜になるとボリボリかいてます💦

見てみても赤くなってたりブツブツがあったりする訳ではないので荒れてはないと思うんですがマミーポコが合わないとかではなくただ蒸れて痒いという判断で大丈夫でしょうか?😣😣

コメント

hiro

メリーズはおむつの中でも通気性が良くて、マミーポコはおむつの中でも通気性があまり良くない気がするので蒸れてしまったのだと思います^^;

グーンもゆるいので日中はグーンにしてみたらいかがでしょう??

• S mama

S mama

サイズばかり気にして通気性の事を全く気にしてませんでした😣

グーンはうちの子はサイズがきつくてダメでした😭

• 6月19日
めめ❀.(*´▽`*)❀.

ゆるウンチだったので、Sからはムーニー使ってますが、柔らかいし、通気性も良いと思います☺️グーンも良かったです( ◠‿◠ )マミーポコも安いし、一回Mにするときに買って使いきりましたが、ウエスト部分は柔らかいので、案外使えるかなーと思いました。蒸れは暑くなってくるとやっぱり大事ですよね!!

• S mama

S mama

Sの時はうんちが緩かったのでマミーポコ履かせると漏れてて使えませんでしたが今は固くて漏れなくなったので使い始めましたが通気性はやっぱり良くないみたいですね😭

ムーニー、グーン、パンパースとMだと見事に小さくてキツそうでした😭😭

• 6月19日
  • めめ❀.(*´▽`*)❀.

そうなんですね〰︎😭オムツってウエストは合うけど足がダメとか、色々試してみないとなのが、難しいですよね〜💦
    暑いと蒸れでかゆくなるし、うちの子今下痢長期中で😓
    本当は、なにもはかせないのが1番良いんだろうなぁと思いながら、速攻でオムツはかせてます💦

• 6月19日
  • S mama

S mama

うちは足が全部キツかったです😭
    動き回らない時は昼間オムツ履かせない時間を5分程度ですが取っていたのですけどハイハイ始めたらもうそれも出来なくなりました😭😭

• 6月19日

えらい!!そんな時間取ってあげたことすらなかった😂
    うちの子はオムツより外に太ももがムニッてでてるので、柔らかい脂肪なんでしょうね😜
    オムツきつそうにはしてないですが、やっぱりハイハイだと、足きついとかわいそうですもんね〜
    大人の継ぎ目のないパンツみたいなのはかせたい気持ちですね😭

• 6月19日
  • S mama

S mama

子供はどう思ってるのか聞けたら凄いいいな~といつも思います😂マミーポコはスルッと履かせれるけど他のオムツは履かせる時に私がよいしょよいしょしないと履かせれないおデブちゃんです😣😣

少しキツくても通気性を選ぶのかサイズに余裕はあるけど蒸れるのを選ぶのか難問です😭パンツの中でも小さめのLを買うのも考えてます😞

• 6月20日

たいしたアドバイスも出来てないのに、グッドアンサーありがとうございました☺️

お尻をかく仕草はうちの子はしませんが、その子が蒸れて不快なら、夏の間だけでも、通気性重視で見てあげてたいですかね〜
    ワンサイズあげて試してみるのも良いですね( ◠‿◠ )

あとは、まだ発掘してないオムツもあるみたいですよね!アンパンマンのゲンキ?とか、イオンの紙おむつなんてあるみたいですよね
    子供に出来る限りあうものが、みつかると良いですね💪

• 6月20日
  • S mama

S mama

お話を聞いていただけただけでも
    とてもスッキリしました☺️☺️

寒い時期でもよくお尻かいていたので
    そういうものかと思ってましたが
    さすがにこの時期だと心配になります😭
    確かにイオンのオムツとゲンキは試したこと無かったです😳まみーぽこ沢山買っちゃったのでそれと兼用して使ってみます✨

• 6月20日
たくママ

メリーズもマミーポコパンツも変わらないですよ。
ただ、蒸れて暑いんでしょうね。
オムツ替える際に
ガーゼを濡らして拭いてあげてますか??

• S mama

S mama

肌荒れを1度も起こした事がないので普通におしりふき以外で拭いたことがありませんでした😅😅

• 6月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子も全く同じ感じで、昼はメリーズ、夜はマミーポコにしてて、メリーズがなくなったので、昼間もマミーポコ履かせたら、おむつかぶれしました💦メリーズのほうが素材も柔らかい気がします!

• S mama

S mama

確かに素材は全然違いますよね😭
    荒れたりはないけどやっぱり
    通気性がないみたいでかきます😭

大量に買っちゃったので夜だけ
    またメリーズに戻そうと思います😢

• 6月19日