※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

来月の結婚式に参列する際、娘と一緒に行く予定です。娘のグッズも持ちたいので、大きめのバッグを使ってもいいでしょうか?

カテ違ったらすみません。
来月結婚式に参列します。
娘を連れていくつもりです。主人は近くで連絡を取れるようにしてくれていますが、式の開始と仕事の時間が被ってしまっているので💧
ドレスを私も娘も着ますが、バッグで悩んでいます
私だけならよくある小さめのバッグでいいんですが娘のグッズも考えると…キレイめな大きいバッグでいってもいいでしょうか?

コメント

おんぷ

大きいバッグは、このバッグのつもりです

ここみん

新郎新婦の許可があれば、お子さん連れもいいですよね。
式場ではなるべく後ろの席に座り、お子さんがグズる時は早めに退席されるといいと思います。
披露宴会場てカバン預かってもらえるので、大きめカバンで問題ないかと。
披露宴中は足元に置けるので持ち込みも大丈夫じゃないですかね。

• おんぷ

おんぷ

産婦人科の看護師してて同期の結婚式です。子連れOKで私と娘宛に招待状も来ました🙂
    そうですね!ありがとうございます!

• 6月19日
ラテ∞

画像のような物で
全然大丈夫だと思います😊
私も息子と一緒に参列しましたが
大きめのトートバッグで行きました( ˙˘˙ )周りには普通にリュックの子とかもいました😌

• おんぷ

おんぷ

ありがとうございます、安心しました💗

• 6月19日
  • おんぷ

おんぷ

ちなみにわたしもeighterです。違ったらすみません🤭

• 6月19日
  • ラテ∞

ラテ∞

eighterです😊
    ツナさんもですかー😍?
    今日ちょうどアイコンを
    亮ちゃんに変えたんです😆笑
    ママリでeighterさんと
    お話できて嬉しいです(൦◟̆◞̆൦)

• 6月19日
  • おんぷ

おんぷ

ライブには最近は行けてませんが割と昔から好きです😂わたしも嬉しいです!親近感湧いちゃいます😂😂

• 6月19日
  • ラテ∞

ラテ∞

そうなんですね( ˙˘˙ )✨
    今回妹がライブ当たったんですが
    妊娠中なので
    私は行こうか迷っていて😂
    亮ちゃんの脱退説を思うと
    もしかして最後のツアー😣?
    と考えてしまい
    行きたい気持ちも大きくて😢
    ツナさんは誰担ですか😊??

• 6月19日
  • おんぷ

おんぷ

よこちょが好きです💗すばるくん抜けてしまってまだ受け入れきれてないのと忙しさであんまり追えてないんですけどね😅

• 6月19日
  • ラテ∞

ラテ∞

横山くんなんですね😍
    私も昨年ライブ行って
    すばるくんいなくて
    なんか違うなーって
    感じちゃいました😭

• 6月20日
まき

娘さんもドレス着るのいいですね❤️
しかも、生後2ヶ月の👶ちゃん連れ許可してくれた新郎新婦さん優しいし助かりますね!!
かばん全然いいと思いますよ😊

授乳用の部屋や控え室など用意してくれてる場合はお礼持って行かなきゃいけないので確認しとくといいかもですね*
うちは生後5ヶ月で誘ってもらいましたが、息子は遠慮して母とホテルの部屋で待ってもらってました😓

• おんぷ

おんぷ

わたしが産婦人科の看護師で、同期の助産師の式なので是非と言ってくれました😂
    お礼ってお金とかですか?無知ですみません。聞くべきか、聞くことによって用意して!と言ってるみたいで厚かましいかな…と思ってしまったり😥

• 6月19日
  • まき

まき

素敵ですね❤️

そうです😊
    それか3000〜5000円相当のプレゼントでもいいと思います*
    披露宴会場出てすぐに授乳室てあるのかな?場所がわかってたら前もって教えて欲しい
    て聞いてみるといいかもしれませんね!用意してくれてたらその時に教えてくれると思いますし、してなかってもどこにあるかわかっておくことはプラスになると思うので😊
    助産師さんなら用意してくれてそう*
    私も産科の看護師ですが、自分の時はベビールーム用意しました!!授乳期の子は結局みんなゆっくりしたいってことで預けてきてる子ばっかりでしたが、幼児たちがオムツ替えとか子どもが飽きた時に使える部屋用に!

• 6月19日
  • おんぷ

おんぷ

ありがとうございます!聞いてみたいと思います😄
    ぐずったら主人に預けれるように搾乳したのを大量に冷凍してはいるんですけどね😅参考になりました💗

• 6月19日
  • まき

まき

そうなんですね💦
    それだったらいらないかもですね!!
    そんな素敵な新婦さんだったら他にも👶づれの参列者もいると思いますし*

• 6月19日