※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

大きい病院の救命センターで働いていた経験があり、新しい病院でのフルタイム勤務が不安。人見知りでブランクもあり、女性職場での適応が心配。初めての環境でストレスを感じ、胃が痛い。

エールをください!

明日から仕事をし始めます。
もともと去年引っ越しするまでは産休育休を挟みながらも結構大きい病院の救命センターで5年以上働いていました。

引っ越しを機に退職して、待機児童となったため専業主婦をしてましたが、今年の4月から保育園に入れたので大きい病院の救命センターで働くことになりました。

外来希望だったけど、救命に人が足りないみたいで救命病棟に配属となります。
元いた病院より重症度が高いのと、前は時短勤務だったけど最低賃金が低いところに引っ越したのでフルタイムでの転職です。

人見知りだし、ブランクあるし、女の職場なので目をつけられないかヒヤヒヤ…使えない奴きたって思われたらどうしよう、家事・育児・仕事の両立ができる気がしない、など不安でいっぱいです。
全く知らない人の中に入るのが初めてなので、(専門学校も新卒での就職先も友人がいました)ストレスで胃が痛いです😭

コメント

くまさん

かっこいいです!救急の看護師さん(^^)
私も職種は違えどICUにずっといたので、いつもお世話になっていました(^^)
大丈夫!今までの経験で何とかなります!頑張ってください(^^)
にしてもフルタイムで両立なんてめっちゃ大変😭どうか無理だけはしないでください😭

まぁ

本当かっこいいです〜✨
私は看護師さんによくお世話になってた患者側ですが。本当すごいなーって尊敬してます!!!!!応援してます!!!✨💪🏻

にょん

とてもカッコいいです!!
りささんのおかげで救われる方、たくさんいると思います😭
育児との両立や、ブランクがあること、新しい環境なこと、色々不安があると思うのですが、英断だと思いますし、本当に尊敬します!☺️

応援しています💓