※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

後期の双子妊婦の体調が辛く、日常生活に支障が出ている。友人からの言葉に少し傷つくも、母親や妊婦の偉大さを感じつつ、帝王切開の不安も抱えている。寝不足や体の不調が続く中、頑張りたいと思っている。

もうすぐ35週になる一卵性双子ちゃん妊婦です🐷
後期に入って体への負担が日に日に増して
もう限界!って毎日弱音吐いてます😂😂
お腹もピキピキ、お風呂に入る事もよいしょ。
足を拭くのが最近苦痛(笑)スッキリするどころか
お腹の下汗かいたり子供たち着替えさせてヘトヘト
横を向いて寝転がってもいまいち楽ではない(重さ)
下半身がもはやおかしい。(恥骨、おしり周り、付け根)
お腹の張りも頻繁になってきて歩くのもしんどい。
ご飯作るのにも休憩しながら😭常に喉乾く😭
双子の妊婦がこんなにもしんどいなんて思っても
みませんでした!貴重な経験だなっとつくづく思う反面
早く独り身の体に戻りたい(笑)
今回で最後の妊娠だから余計になんだか寂しい気持ちも。
仲のいい友達とほぼ毎日昼間電話してるんですが
"なんでそんな息切れしてんの?笑"
"何もしてないのに疲れたとか(笑)"
って少し半バカに笑われる事が少し辛い。
3人子育てしながら双子妊婦体験してみろ😩!
産まれたらそんな言葉も気にならなくなるし
連絡も減るからそれまで我慢!っと言い聞かせたり(笑)

何より最近本当に寝付けも悪いし夜中も再々トイレ
寝不足だけど昼寝なんてしたら絶対夜寝れないから
寝ないけど結局夜も半べそかきながら旦那さんに
マッサージされながら寝落ちてます(´;ω;`)

帝王切開予定なんですがまだ日にち知らせれてない...
気になる。予定は38週とのこと!楽しみ!だけど不安。
初めての帝王切開怖すぎる‪Σ( ˙꒳​˙ ;)

何だか全然質問とかじゃないですが記録用と
共感してくれたら嬉しいなって思いました♡

妊婦さんも出産も母親も全部が偉大!
女性にしか味わえない大変さ

日々生きていく中での貴重な経験ですね!

暑くて大変ですが頑張りましょう❤️

コメント

らぴ

上にお子さんいらっしゃっての双子妊娠、大変ですよね😱💦
私も同じくらいの週数ですが、体があちこち悲鳴をあげてます😵
象みたいに太ももから足先まで浮腫んでて足の甲は破裂しそうなくらいプクプクしてますし、痛いです😭
腰も砕けそうだし、肩甲骨やあばらもピキピキきてます😵💦
お風呂入るのも下半身は洗えてるのか?!ってかんじだし、浴槽の出入りもしんどいですよね😅💦
なんか読んでて、わかる!わかる~!!!ってなっちゃいました🤣笑
でも私は今回が初めての妊娠で、上にいないので、ちゃんさんの方がきっとしんどいですね😅💦
お互いあと少し、頑張りましょうね🙌✨

  • ちゃん

    ちゃん

    いや、本当にわかるわかるー!!ですね(笑)
    上に子供居ますが聞き分けがいいのと子供たちによく助けられてます😊
    気も紛れるし(笑)
    初めての妊娠で双子ちゃんなんて素敵ですし全部が初めてなうえに大変ですね😭😭
    あと少しあと少しって思いながら何気に長いですよね😂
    浮腫も本当に凄いです私も😭!
    食べ物にも気をつけてるんですが暑いしなかなか...今の時期スイカがおすすめです♡浮腫効果もあるし食べやすい♡
    お互い頑張りましょう❤️
    らぴさんの出産報告楽しみにしてます(* ॑꒳ ॑*)

    • 6月19日
  • らぴ

    らぴ

    大変ばっかりではないんですね☺️
    素敵なお子さん達ですね😊

    うちは7/1に帝王切開決まったので毎日カウントダウンしてますが、確かにあと少しが長いです🤣💦笑
    でも恐怖7、楽しみ3ってかんじです😂笑 いや、8対2かも!笑
    スイカ私もよく食べてます😆なんか無性に食べたくなって、しょっちゅう食べてますが浮腫にもいいんですね😆💕
    同じように苦しんでる仲間がいるって思うと、なんだか元気出ました😆✨
    ありがとうございます😊✨
    ちゃんさんの出産報告も楽しみにしてます😊💕

    • 6月19日
  • ちゃん

    ちゃん

    子供は想像以上に可愛らしくて
    愛おしいですよ😆❤️
    初めてのお子さんが天使2人なんて
    羨ましい限りです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

    うわぁ!本当にもうすぐですね!
    いいな~カウントダウン😍
    ドキドキですね🎶
    確かに私も楽しみと恐怖半々です(笑)
    手術怖いですよね(´TωT`)
    術後とか調べたら恐ろしい...😭

    果物って妊婦の神ですよね!笑
    お菓子食べるよりずっとマシ!って言い聞かせてついつい食べ過ぎちゃいます🤣

    私もあと少し頑張ろー!って思いました♡体がしんどすぎる日は"誰もわかってくれん"って半べそだったんですが勇気づけられました🙏
    ありがとうございます🥰

    • 6月20日