※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つき
妊娠・出産

つわりが早く終わった人、いつ終わりましたか?つわりは12〜16wで楽になりますが、早く終わる人はいつ頃終わったか知りたいです。

つわりが早く終わった人、いつ終わりましたか?

6w目で、4w頃胃もたれや臭いに敏感になったのを皮切りに右肩上がりでつわりがひどくなっています。ほぼ一日中気持ちが悪く、食前食後が特にひどいです。1日数回嘔吐する日もあります。水分は取れているので点滴や薬の処方は難しそうです。仕事も後任が見つかるまでは続けることになっていて半ベソかきながら生活してます。

12〜16wで楽になるとはいえ、まだまだ先のことで気が重いです。早く終わった人、いつ始まっていつ終わりましたか?どんな症状がありましたか?早く終わる希望を持ちたくて…

コメント

はじめてのママリ🔰

7wから本格的に始まり、12wからかなり楽になり、13wで終わりました!
匂いつわりが酷く飲食店で働いていたので仕事も行けず、家でもご飯作ろうとすればえずくので作れず、酷い時は匂い嗅がなくても臭そうな排水溝とかゴミ箱見るだけで吐いてました😅

• つき

つき

13w!でもあと7wもあるのか〜〜
    回答ありがとうございます!なんとか短く終わってくださいと祈るばかりです😭

お互い元気な赤ちゃん産みましょう👶

• 6月19日
emom

辛い時期ですね😭
私は1人目の時は14w位まででした。吐きつわりでめっちゃ体重落ちました💀
2人目も覚悟してましたが5w位から始まり9wと数日で終わっちゃって拍子抜けでした😊2人目は2回吐いてあとは食べつわりでした🥶

お仕事なさってるとなると精神的なものからもつわり悪化させてしまいそうですね😭早く後任見つかればいいですね😭
そしてこれから暑い日々熱中症、脱水症状気をつけてくださいね😭お大事に😭🙏

• つき

つき

14wですか〜でも2週間変わるのって結構大きいですよね…現に私は2週間のつわりで音をあげてるので…

産むに連れてつわりが軽くなる話はよく聞くのでそこに希望持つようにします🥺

体重計はまだ1キロくらいしか減ってないので、水分と食べれる物はとって倒れるのだけは防ぎます😭

• 6月19日
ペッパー

1人目のときのつわりが8〜11wの1ヶ月間のみで、なんとなく気持ち悪い程度で済みました✨
2人目は2ヶ月間船酔い状態でつらかったです😂

• つき

つき

始まりが遅くて終わりが早いんですね!とても羨ましいです😭私も1ヶ月で終わりますように🙏🏻

産むに連れてつわりが楽になる人の話をよく聞いていたのですが、やはりそうじゃない人もいますよね…

• 6月20日
  • ペッパー

ペッパー

軽くてもつらいですもんね😢
    少しでも早く終わりますように!
    たまたまかもしれませんが、私の周りでは2人目、3人目のほうがつわりが重かった人が多いです!
    育児でゆっくり休んでられないせいかもしれないですね💦

• 6月20日