※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hina
お金・保険

15w3dの初マタで、1年後に引っ越し予定。旦那の収入は20万円で、引っ越し先は家賃無料。月の支出見込みと赤ちゃんの費用について心配。

こんにちは。いつもお世話になってます。
お金のことで質問です(⌒-⌒; )

今私は15w3dの初マタです。
今は私も旦那もお互い実家で生活しています。

丁度1年後(産後半年ぐらい)に旦那の職場の近くに引っ越します。

引っ越し先は旦那の祖父が所有している土地と家なので家賃は0円ですが

旦那は現在19で、収入は20万円ほど。
ボーナスは年に二回です。

私の予想では毎月光熱費が2万円ほど(アパートで半同棲をしていた時が15000でした)
携帯が二人で2万
食費3万
旦那の保険などが2万
旦那のお小遣いが三千円(酒もタバコもしないので)

他に毎月、生後半年くらいの赤ちゃんには
いくらくらいかかりますか?(⌒-⌒; )

生活や貯金は大丈夫かなぁっと心配です(⌒-⌒; )

コメント

オムツに月4000~5000円と毎日お風呂に入れるので光熱費が二人の時よりかなり高くなりました(^^;
後は完母かミルクかでも大分変わると思います。

Hina

光熱費ですね!o(^_^)o
ミルクでだいぶ変わりますよねo(^_^)oちゃんと出るかな、、(⌒-⌒; )

ご丁寧にありがとうございます♡!

ひろmama

うちはミルクだったので
ミルク代で月1万くらいでした(´;ω;`)
あとはおむつがだいたい5000円で
その他ベビー用品とかあれば
買ってたので月で考えると
二万弱でしたかね?(;´Д`)

うちはしばらくは旦那に
お小遣いあげてなかったです!
渡せる余裕があるときはあげてましたが
ないときはあげてませんでした。
でも出産されると市から
四ヶ月に一回育児手当がもらえます!

Hina

やっぱりミルクとおむつなんですね!(⌒-⌒; )

ありがとうございます♡o(^_^)o

岡子

オムツやミルクは他の方がおっしゃる通りと思いますが、光熱費は戸建てとアパート住まいでは全然かわりますよ!
うちも夏場はシャワーで済ませたりしてたところが、赤ちゃんいると毎日お風呂を沸かし、エアコン使う時間も長くなるしで、
アパート→マンションでも光熱費は2倍はいってます(´Д` )
けっこうじんわり痛手ですorz

Smile♡mama

日用品(ティッシュペーパーやシャンプー、洗剤など)、お子様の為の貯金Or学資保険、オムツ、お尻拭き代、2ヶ月に1度の水道代、あたりでしょうか^_^
生後半年ですと、風邪などを引き始める頃なので、近くの小児科がどの辺りにあるかで、交通手段も変わってきますし、医療費はかからずとも時間外の急な発熱などでタクシーを使う!なんてこともあるかもしれませんので、もしもの為の事も考えておくと良いと思います。