※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

土曜日は義父の葬式で、朝7時に集合です。子供を連れての早い集合に不安を感じています。朝食はおにぎりを持参しようと考えています。他に必要なものがあれば教えてください。

土曜日は義父の葬式のため、7時に集合です。
7時集合って子供を連れてそんなに早い時間に集合したことないのでとても不安です😭💔
朝御飯は食べさせてる余裕ないと思うので、とりあえず朝、昼、晩食べられるおにぎりを持って望もうと思います。
他に何か用意した方がいいものなどあったら教えてください😭🙏

コメント

COCORO

飲み物とか?
念のため お菓子や?パンなどすぐつまめるものがあったが良いかも?ですね。

• 凪

分かりました!
    おやつ、飲み物持っていきます!!
    ありがとうございます!!!

• 6月19日
りえ

おにぎり以外にすぐ食べられそうなパンや果物(バナナなど)、お気に入りのジュースとか持って行くといいかもしれません!
うちも先日葬式に参加で6時すぎに家を出てかなり長時間で大変でしたけど、お菓子やおもちゃで何とかもちました💦
音の鳴らないおもちゃを少し持っていきました!
式場が意外と寒いので1枚羽織るもの、眠くなったときに安心出来るお気に入りのタオルケットとぬいぐるみも持っていきました。
車だったので、使わなければ車に入れとけばいいやーって感じで何もかも持っていきましたよ。

• 凪

ありがとうございます!!!
    おそうしき、お疲れ様でした😭🙏
    そうですよね! うちも何もかもとりあえず持っていくようにします!!!
    おもちゃやお菓子、タオルケットも持っていきます!!

• 6月19日
  • りえ

りえ

持ち物ではないですが、式中はすぐ立てるように端っこの席にしてもらって、グズったら立って抱っこゆらゆらで寝かしつけましたよ!
    場違いで申し訳ないと思いながら派手なキャラクター物のタオルケットで包んで寝かせてました。
    なれない場所でたくさんの人に出会うので、子どもなりに気を遣って疲れている様子でした…。
    終わったら大サービスで好きなもの食べさせて、めちゃくちゃ甘やかしました!

• 6月19日
  • 凪

ありがとうございます!
    不安いっぱいですが何とか乗り切れるように出来る限りの準備をしておきたいと思います。
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます‼️

• 6月20日
  • りえ

りえ

子ども連れて行くのは不安ですよね💦
    私も土曜日は法事です…。
    お互い頑張りましょうね♡

• 6月20日
ナツ花

飲み物、おやつ、おもちゃ(音のでないもの)あたりをもっていきました!

• 凪

• 6月20日
3-613&7-113

義祖母の葬儀・通夜・告別式・火葬場・納骨に娘連れて行きました。

・食べこぼししない、カサカサ・カリカリうるさくないお菓子
・飲み物(お茶・ジュース)
・音のしないおもちゃ
・着替え(汗掻く・ご飯で汚すかも・普段着ない服で動き回れず愚図るかもなので普段着)
・お気に入りの本(式場にも何冊か用意されてましたが、気にいるか分からないので)

• 凪

• 6月20日