※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
20さい♡マイメロ
妊娠・出産

彼氏と同棲中の20歳女性が妊娠10週で中絶について悩んでいます。彼氏の親は産むことを応援し、彼女の母親は中絶を強く勧めており、ストレスで苦しんでいます。彼女は産むことを決意していますが、アドバイスを求めています。

中期中絶について。

妊娠10週の今年20歳のものです。彼氏とは、1年前から
同棲をはじめ、同棲は家族公認でお互いの親にも
助けられて協力してもらっています。同棲する前に、
避妊はしなさい、妊娠するなどは、言われてなかったです
先日妊娠が分かったところ、彼氏彼氏の親は
産んでねおめでとう(*^-^*)私の母親とおばあちゃんだけが、縁を切る中絶しろ下ろせの一言で、意見を変えません

マタニティストラップをつけてるだけで、
みっともない馬鹿なことするな恥さらし、
成人式の前撮りの時も、着付けの人に、妊娠のことは絶対に言うなみっともない。悪阻で苦しくて倒れそうでした

彼氏は大工をしており、日曜日以外は、毎日仕事で
給料も25万以上毎月あり、家賃おこづかいタバコ代生活費食費全て含めて
19万円で、私も毎日自炊をして、家計簿をつけたり頑張っています。同棲する時に、万が一妊娠をした時に家族に助けられなかった時のために、1年間で60万円ほど私も貯めていました。
入籍をしようとしたところ、妊娠がわかり、バタバタしていて入籍は出来てないですが、お互い付き合うときも結婚前提で付き合ってます。親もそれは応援しています。

でも、お母さんが、妊娠に対して頑固反対で、
たしかに順番が違ったのは事実です。でも、若いなりに
貯蓄をしたり無駄遣いもせずに、自分たちなりには頑張ってきたつもりです。それでも、毎日のように、
中絶の怖さも知らずに、おろせ中絶のメール会うたびに言われてストレスでもう毎日おかしくて、泣いてます怖いです

病院にも、10週でも安定して成長してるから中絶は、できない頑張って産んで欲しいと昨日も言われました。

どーしても産みたいです。エコーを見て、成長してる姿を見ているしおろすなんて考えもしないです。 きっと下ろしたらお母さんのことは一生恨むと思います。
お母さんは、お父さんが亡くなった時の遺産などもあなたには振り分けない。縁を切る
お金のことばかりです。

出来ちゃった結婚、もしくは、親にすごく
反対されても産んだ方、色々アドバイスください
助けてください

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

あたしは中絶経験ありますが、本当に後悔します…(;_;)それに体も出来にくくなると言われますよね(;_;)お母さん達の意見もわかりますが、産みたい気持ちがあるなら縁をきる覚悟でうんでほしいです!きっと産んだら、お母さんも孫を見たくなると思いますよ💓

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

中絶経験あるんですね(ToT)本当に後悔すると私も妊娠相談の人などにも言われてます。元から不妊症、生理不順妊娠しにくいからだと言われていました。私の母親も、不妊治療をして、流産も経験してるので中絶しろと、言われるとは想像もしてなかったです

• 3月18日
  • 3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

それなら尚更産んで欲しいです!
    自分の赤ちゃんだからみんなが言うように自分たちが決めて悔いのないようにして欲しいです(;_;)

• 3月18日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

私も母親の事が嫌いなわけじゃなく、しかも簡単に生むことを決めたわけでもないし、毎日妊娠相談に電話したりしてるんだよ。や、中絶のリスクなど話したら少しずつ理解してくれてる感じです😢💕

• 3月18日
さぁやんママ

以前もコメントさせて頂きました^ ^

19歳にゃんさんと彼氏さんは、本当に頑張って居ると思います。
順番は逆だったかもしれませんが、一緒になる事を目標に色々な面で2人で助け合って来たのでしょう、そんな2人を見てお子さんが自ら舞い降りて来たのかもしれませんね(*^^*)
それがきっかけで、更に絆を深め家族になりたい。2人の子供になりたい!とお腹の子が願って来てくれたのかもしれません‼︎
私も2人には、今の気持ちを貫き通して欲しいです‼︎
守って欲しいです‼︎
お母さんの言う事を今受け入れたら絶対に一生後悔すると思います。
そして、この先ふとした時に、あのまま産んでたら今頃これくらいかな?とか、今頃こんな事出来る様になってるな…とか、幼稚園、小学校、中学校、高校…ハタチになり結婚する様な年になり…その度に思い出して切なくなります。
だから、母になる為には気持ちも強くならなきゃダメです‼︎
お母さんに負けない気持ちと意志の強さで頑張ってください(>_<)

わたしはできちゃった婚ですが
周りに反対はされませんでしたが
もし実親に反対されようが
絶対に産んでたと思います。

私の母は中絶しろも言わなかったですが
喜ぶこともなかったです。

ただお腹がおっきくなった私を見て
だんだん変わってきて
過保護かってほど過保護になり
今では娘を激愛です。

デキ婚だからってだけで
そこまでお母さんは反対してるんですか?

ほかに何か理由があるんですか??

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

お腹おおきくなって、実感してくれて喜んでくれてるならよかったです(ToT)💕

世間の目だと思います。私がこの年で子供を連れて歩くのがみっともない。私が恥を書く。それをいつもいわれます

• 3月18日
まめまめ

にゃんさんのお母さんはいろいろなことが心配だから最初はそう言っているのではないでしょうか?
まだ19歳だし赤ちゃんの面倒をみれないと思ってるのではないでしょうか。。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

面倒を見れないと思ってるのもあると思います。親戚の人に言われたのは。みんな初めてお母さんになるんだし年齢なんて関係ないのにねと言われました😭

• 3月18日
🥀 kotoyuzu_mam

にゃんさんと同い年です。
にゃんさんとは反対でしたが旦那の親が反対でした。
でも産む産まないは本人達次第だと思います。せっかく宿った命、大切にして欲しいです。
私たちは旦那の親に断固として反対されましたがそれを押し切って今に至ります。
旦那は親と絶縁しました。
命を粗末に扱う奴は俺は親とは思わないし人間とも思わない2度と顔を出すな。って言ってました。
にゃんさんが産むと決意したなら産んでいいと思います。

何かの縁できてくれた命を大切にして下さい

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

時期も近いですね(*^-^*)
    相手の親が反対されてたんですね。😭私は自分の母親にら。中期中絶の説明と費用と恐ろしさを伝えるサイトを送りましたがそれを読んでも、中絶させたいみたいです。もう心がない人なんだなって思いました、

• 3月18日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

私がニャンさんの立場なら親と縁を切ります。
    そんな心がない人を親と思いたくないし
    もしいうことを聞けば自分が後悔すると思います。
    お腹の子は罪はないです。
    にゃんさん自身が産みたいなら反対を押し切ってでも縁を切ってでも産めばいいと思います。

• 3月18日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

LINEでさっき、もう縁は切るね
    と伝えたところ、ショックだったのか、急に態度が変わって、もう来月成人するんだもんね。2人でがんばりたいってことだよね?でも、私はあなたと縁はかぞくだから切れないよ。と言われました😢これは、もしかして大丈夫なパターンですかね(ToT)

• 3月18日

うーん😔大丈夫かどうかは判断できかねます💦
    でももしかしたらお母さんは本当に育てたいのかなど
    にゃんさんの意志が知りたかったのかなって
    私は思いましたけど…でもやはりLINEだと文章だけで相手の取り方次第で解釈できちゃうので、こう言うのは相手の方も含め家族で一度会われてお話しされた方がいいんじゃないのかな?と思います( ; _ ; )

• 3月18日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

意志が知りたいんだと思います。😭😢
    生んでからも大変なことが多いし、
    大丈夫なのかな?など色々あると思います。

直接あって今週話すことになったので、
    その時に自分の意思とこれからの生活のこと、あとは、彼氏の給料や安定できるのかも不安だと思うのでまとめて、話して見たいと思います😭💕

• 3月18日

生理不順などもあったみたいなので
    そういう面でも心配なのかもしれませんね。
    でも、中絶は絶対しないで下さい😭

お母さんも怒らないで向き合って
    話しを聞いてくれるといいですね💓
    きっとこれから大変な事もあるし
    ぶつかる事も多いかと思いますが
    1人で悩まず周りの手を借りながら
    頑張って行ってください😊💓

• 3月18日
にゃん

産みたいという強い意志があるのならば、産んだ方が良いと思います!
お腹の子はあなたの子で、お母さんの子ではないですし。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

お腹は私と彼氏の子で、私たちにしか守れないですよね(*^-^*)お母さんの意見は聞き流します!!

• 3月18日
  • にゃん

にゃん

周りに色々言われるのは本当に辛いと思いますが、彼氏さんも、彼氏さんの親御さんも味方なので、辛い時は1人で悩まず相談されると良いですよ(^^)
    私が、1人で悩んで、旦那にも親にも素直に相談できずにいた時、友だちやここで質問させてもらう事でラクになれました!

• 3月18日
  • 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

ホントにここの、アプリは心の支えになりますよね😢みんな産みたいという気持ちが強いからヤフー知恵袋などのように、当たりが強くなく。笑 何でも相談しやすいです
    (ToT)

• 3月18日
ぴのきお

うちの父も大工で、昭和な父!みたいな頑固者です。頑固だから出来婚も順番が違うことも自分がもしそうであったら、理解してくれなかったと思います。
結婚の際も旦那が地方公務員で休みも多く自分の技術を磨けないような土地で一生過ごす気なら許さないと反対されました。

にゃんさんのお腹に宿った命を中絶しろとどうしてお母様が望んでいるのか、しっかり話し合うことが一番なのではないでしょうか。

私も反対されていた結婚をしっかり父と話して、旦那も何回も実家に来て頭を下げてくれて納得してもらえました。

にゃんさんがどんな風に小さな命と向き合っているか。どんな風にこれからのことを考えているか、お互いに冷静になって話し合ってみてはどうでしょうか。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

大工さん(*^-^*)親近感です!!

地方公務員安定してすごいです!!!
    (*^-^*)💕
    私の彼氏も彼氏の両親も何回も話をしてくれるろうに、頼んでますが頑固拒否で合うことすらできない状況です。
    今も彼氏と毎月子供のために生まれる前から何円貯金してあげる!とか色々話してます(ToT)(ToT)絶対うんであげたいです

• 3月18日
あいぴんマタママ

私もできちゃった婚です。反対はされなかったですが、順序が違うやろうが!男を連れてこい!と言われ怒られました。
私の兄弟、従兄弟がほぼできちゃった婚なのでおろせは言われなかったです。

にゃんさんの彼氏さんは私の旦那よりお給料もあるので子供を生んだとしても生活できると思います。
私だったらお母さんと縁を切ってでも生みます。赤ちゃんに罪はないですから😊
自分の母親からおろせとか毎日言われたらキツイしまいりますよね、、、。お母さんはなんで反対なするのでしょうか?理由は聞かれましたか😿??

参考にならない回答ですみません。心配になったのでコメントさせてもらいました。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

心配コメントありがとうございます😢

毎日言われるとさすがに。鬱状態になります、、毎日泣く度に、妊娠相談の方に話を聞いてもらってます。 私の彼氏ほんとに、見かけによらず、無駄遣いしないし仕事大好きな人なので助かってます😢💕
    お母さんが反対してるのは、
    若いのに育てられない、
    あとは、世間の目です!元から世間の目を気にするの親なので、私が子供を連れてスーパーにいてあるいてたりするのをみて、母親に伝わるのが嫌とかそれだけみたいです。馬鹿みたいな内容てすよね、、

• 3月18日
ゆずもも(・ω・)

皆に祝福されて産んであげたいですよね(´・ω・`)
どうしておばあ様もお母様も反対なさるのでしょうか?(´・ω・`)
世間体?お金?私も結婚前提の同棲中に妊娠が分かり、結婚しました。
幸い私側の両親は緩く、私も旦那についてやんわり話をしていたので反対する事はなかったですし、旦那両親も反対されることはなかったです…そこは恵まれていると思いました。
そして結婚、出産を経て父と絶縁。産まれた娘にはあわせていませんし産んで数ヶ月後に両親が離婚。2ヶ月に一回あるかないかで母が遊びに来るくらいです。
反対される理由が分かりませんが、頭ごなしに中絶って意味が分かりません。
縁を切る方法もありますが、それと同時に、もう何があろうと帰れない事にもなります。

着信、メール拒否。落ち着いたら解除にするか分かってくれるまで旦那さんと産む!という意思を伝え続けるしかない気がいたします…

いつかおばあ様、お母様が分かってくださいますように(´・ω・`)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やはり、生むならみんなに
    祝福されたいですよね(ToT)お祝いとかほしいとかじゃなくて、素直にがんばったね!おめでとう!って言ってもらいたいです😢
    やはり、同棲をしてたら、妊娠することは
    ありますよね当然ながら(ToT)
    もう、お父さんとは完全に絶縁されたんですか??

私のお母さんやおばあちゃんは、
    世間帯を気にしての反対です😢
    まだ、若い私が子供を連れて歩いてる。
    =恥ずかしいみっともない。 自分たちの耳に入ることが嫌なんだと思います。
    さきほど、もう縁を切ります
    とメールしたところ、やはりそれはショックだったみたいで、話を聞いて上げれなくてごめんねや、もう来月から成人だから2人でがんばりたいってことだよね?など言われました😢このまま、上手くいくといいですけど😢

• 3月18日
ちゃま

授かり婚と、最近は言いますね。私も、その授かり婚です。私も授かる前から同棲していましたが、双方の両親の了解は無しで同棲でした。まあ、良い歳ですしね、若くないので。
妊娠がわかり、ドキドキしながら両親に報告。順序を違えたことは言われる前に謝罪しました。当初実父は怒ってましたが、子どもはキチンと産んで育てと旦那にも娘を頼むと言っていましたね。19歳さんの親御さんは、なぜ、反対なのでしょう?

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

授かり婚って言いますね(*^-^*)
    やはり、授かる前に同棲をしてたら
    流れ的に結婚前に子供いる状態の人多いですよね!!
    理解のある家族ですね😢
    お母さんと、おばあちゃんが、反対してるのは世間の目を気にしてです。正直私からしたらすごく、どうでもいいことです。でも、やはり気になるんでしょうね😢そこまで、言われて関わる必要はないと、思い、メールで縁を切ると言ったところ、おばあちゃんはそうだけど、私は親だから縁は切れない。話をしたいや、成人だもんねもうすぐ
    など言われました(ToT)このまま、上手くいくといいですけど。(ToT)

• 3月18日
  • ちゃま

ちゃま

簡単に縁を切るなんて言葉使うものではありませんよ。親世代と貴女世代とでは、世代が違うんですから、意見が違って当然です。
    唯一の親でしょ。縁が本当に切れても良いと思ってますか?それよりも、理解が深まるようにすることは考えないのですか?
    一時の感情だけで左右されてはいけません。いろいろある中で、最終的に残るのは家族身内だけです。大事にして下さい。

• 3月18日
T.a

自分もできちゃった婚です!
ちなみに20歳です!

私も実母からは 反対されたし
おろすことも考えてなさいと
言われました。
父と義父母は 応援するって
言ってくれていたので
うちの親と 彼氏と自分の4人で
話し合いをするときに 自分の気持ちを
伝えました!!

最初は納得いかない感じでしたが
今では、大きいお腹を撫でて
元気に出ておいでねって声かけてくれます!

多分 お母さんはまだ若いから
子供が子供を育てるのは無理だと
思ってるのかもですね…
自分も親からそう言われました。
とても辛いですよね…

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

とし同じくらいですね(*^-^*)

やはり、応援してくれる人を味方につけて話すのが一番いいですよね!!私は、母親のことが本当は好きで、嫌いじゃないから、母親が、周りから責められたり親戚付き合い悪くなったりしたらかわいそうと、あまり強く出れないのも事実です😢平和にみんなに応援してもらいたいですね(ToT)

全くおなじですね!私もそれを頭ごなしに言われました、、でも母親になるのが、早い遅いだけの違いであってみんな、初めての子供を授かった時は同じ立場なのにかなしいですね、、。更年期に入っても結婚出産しないと、文句言われるだろうし、女は大変ですね😔

• 3月18日
  • T.a

T.a

ほぼタメですね٩(*´꒳`*)۶

自分も母親のこと好きです!
    世間体を気にして 親戚にも
    なかなか言えず 母の親戚からは
    いろいろ言われ 傷つきましたが
    自分の決めたことだから!と
    はっきり言ったら 協力すると
    言ってくれるようになりました!!
    まずは お母さんに自分の気持ちを
    はっきりと伝えてみてください
    怖いし また何かと言われるだろうけど
    妊娠しにくい身体で
    19歳( °ᵕ°❤︎ )にゃんさんの元に
    来てくれた赤ちゃん
    大事にしたいですよね!!

子供が子供を…って子育てしてきた
    親達は思うだろうけど
    早い遅いも関係ないし 早くても
    ちゃんと子育て出来てる人は
    沢山います
    19歳( °ᵕ°❤︎ )にゃんさんは
    自分とは比べものにならないくらい
    しっかりしてるし!!
    大丈夫です!

• 3月18日
el

内容を読んで 19歳..私より4つも下なのにシッカリしてるなぁって思いました。
私もデキ婚で 今に至ります。
にゃんさんと同じように籍をいつ入れようかと相談してて H.29の年がよかったので 来年しよう❕と決めていた矢先での妊娠発覚でした。にゃんさんと同じく後悔はしていませんし妊娠するとわかった上で行為をしていました。
私も今の旦那さんとは 同棲したこともあり 向こうの両親は大歓迎でむしろ 「ありがとう♡」と言ってくれました。けど自分の親は違いました💦
今回は見送って ちゃんと籍入れてからとか.. 1週間ぐらいは言われ続けましたが
初めてエコーを見た時涙が出ました。色々な意見があるかと思いますが 1年以上不妊でいつできてもいいと思っていたので 本当に奇跡だなって思ったので。
今も お腹の中にこんなに愛しいものがあるんだって 考えるだけで涙が出ます。
若くても にゃんさんはシッカリされてるし、年齢は関係ないと思います。彼もきちんとした仕事をし同棲して生活力もあると思うので やっていけると思います。私も同じく初産なので色々不安はありますが かけがえのないわが子です。私なら縁を切る覚悟で産みます。
私の親もあれだけ反対し 1度はあきらめなさいと言ったのにも関わらず今ではだれよりもこの子が生まれてくることを楽しみに待っています。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

しっかりしてるだなんて
    ありがとうございます。😔😢💕
    親や親戚にも経済力と生きる力だけは
    1人前に育ってるねって言われてました。笑

妊娠してありがとうと、言われると泣きそうなくらい嬉しいですよね😢私も彼氏の親に、何があっても守って上げるし、助けてあげるから頑張って産んでね!
    と言われた時はたまらない思いでした😢

私とおなじです!まったく!私も不妊症ぽくて、彼氏と1年間一切避妊をせずに、中出ししてたのに。出来なくて。笑 排卵日を狙ってても(ToT)だから今回は奇跡だと思ってます!しかもできた日が1年記念日の日なんです😔💕エコー見た時私も泣きそうでした。小さい心臓が頑張って動いてて、この子のためにという、思いで胸がいっぱいになりました。 お互い守るもののために、頑張りましょう!、私も絶対に意地でもこの子は守ります!!

• 3月18日
HaruDS

私もできちゃった婚でしたが、
母親は少々戸惑いはありましたが
喜んで応援してくれました。
主人の母も喜んでくれました。
産みたい気持ちや、育てる意思があるのであれば、縁を切るつもりで産んで育てた方が良いと思います。
私が反対されてたらそうしてました。
そんなにお母様が反対する理由がよくわかりませんが、あなた達の元に産まれて来たくて来てくれた命です。
選択次第で一生後悔がついてまわります。
質問者様の意志でいろいろと決めていくしかありませんが、産みたいのならお母様の反対は押し切って縁を切るつもりで、ご主人と義母さんに協力してもらいながら育てていくのでもいいのではないかなと思います。
若いのに貯金とかもしっかり考えられていてすごいと思います。
しっかりされている方なのできっと大丈夫です。
赤ちゃんもあなたなら大丈夫と思って信じてあなたに会えるのを楽しみにしていると思います。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

中絶という、選択をしたら絶対に後悔すると思います。彼氏のとの関係にも溝ができるし、お母さんのことも一生恨むと思います。あの時中絶したせいで、〜子供を授かれない体に。などなったら誰も責任が取れないですよね😔 母親も、縁を切ると私が言ったところ頭を少し冷やし考えたのか、意見を聞いてくれるようになりました。 貯金もこの子のためにです。これからも安定期に入ってからも、バイトをして全部貯金できるだけ今のうちにします。(ToT) 最後の言葉が泣けるほど嬉しいです😔💕😢

• 3月18日
  • HaruDS

HaruDS

こんなにしっかりされたママで赤ちゃんも幸せですね(^^)
    無理したり頑張りすぎないようにしてくださいね!

• 3月18日
りぃmama❤

16歳です(*^^*)
こんなこと言ったらあれですけど、産んだもの勝ちです。
私も大反対されてて、最終的には
「好きにしろ」「私はなにもしない」と言われましたが
産まれてからは可愛い可愛いって言って孫に貢いでます(笑)

産みたいという気持ちがあるなら 産むべきです!
後悔しない選択をしてください(*^^*)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

3つ下ですね!(*^-^*
    しっかりされてますね!😢💕

私は、今妊娠相談など色々の所に電話をしたりたくさんの人に意見を聞いたところ
    みんな、揃えて言うのが、
    産んだら可愛がってくれるよ😊の言葉です。私もその言葉を信じて産みます!!

• 3月18日
きむひめ。

私は当時親の反対を押し切って
同棲しました。
そのとき私たちはいろいろあり、
実家に帰ったりとたくさんしてて
その頃から彼は私の家族にいい顔しませんでした。
彼と年の差が11もあり、バツもついてて
元嫁との間に子供2人もいて...
しまいには私がなにかやらかしたら暴力。
別れたほうがいいのかな。と
実家に戻って考えてるときに
まさかの妊娠発覚しました。
もちろん大反対でしたよ。
私もかなり悩み考えました。
彼は産んでほしいと言ってたけど、
音信不通が続いて、
私の実家では金銭面はまったく頼れないし
産みたいけど金銭面で苦労するし
苦労かける。と思いながら
しぶしぶ親にも説得され、
下ろしてしまいました。

彼からまた連絡がくるようになり、
またまたいろいろあり、
やっぱり彼がよかったため、
彼のとこにいくというと、
親が彼のところにいくなら
家出ていけと言われて出ていきました。
結果絶縁状態です。彼とは
籍も入れ、その後妊娠したけど
11週にて稽留流産。
今また妊娠することができ、
不安ながらも無事に大きくなることを
願ってます。無事にこの子が産まれても
彼は私の家族には一切抱かせないし
一生許さないと言ってます。
私は家族大好きだったため、
ちょっと辛いのですが、
自分が蒔いた種なので諦めてます。
あのときは子供すぎて
意志が弱かったと思ってます。
後悔ないようにしてください。

下ろしたら、すごく後悔しますよ。
今回奇跡的に前回下ろしてしまった
子と予定日があまり変わらないので
絶対この子は成長して産んであげたいです。
長くなり、すみません。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

長文ありがとうございます(ToT)
    たくさん苦労してたくさん
    経験されてここまできたんですね。
    文章読んでて自分の立場で考えたら
    など色々考えて、すごく立派だなって
    思いました。お互いがんばって
    今お腹にいる赤ちゃんを守ってあげましょう😊😢💕💕💕😭

• 3月18日
  • きむひめ。

きむひめ。

いえいえ。立派ではなかったです。
    授かることも奇跡、
    成長することも心拍確認することも
    産まれてくることも全部
    奇跡とわかった今、
    お互いお腹の子と一緒に
    頑張りましょうね(´・∀・`)

• 3月18日
ayk

わたしは恥ずかしながら中絶の経験があります。
わたしも旦那もまだ籍は入れてませんでしたが長年付き合っていましたし、もちろん産むつもりでした。
が、義母だけは反対、理由は義母が生きるか死ぬかの手術を控えており、それが終わるまでは駄目だと断固反対されたからです。
とても悲しかったですが、実際問題その時生活状況も苦しく、子供を育てていけるかどうかもギリギリだったのもあり、泣く泣く中絶を決めました。
義母との良い関係を壊したくなかった気持ちもあります。

義母は中絶の際の病院、入院中、退院時の送迎など、気をつかってくれました。
今はとてもいい関係でいられていますが、中絶のことだけは心に残ったまま消えることはありません。
義母も自分の命のことでいっぱいいっぱいだったのはわかりますが、私のお腹にいたのも命でした。
実母は生活状況から最初反対していましたが、中絶となる前までは、わたしが産むと言い続け、根気負けし応援してくれるようになりました。

今はおろせ!しか言われないとのことですが、お互いに生活をきちんとしているようですし、ひとつの命です。
中絶は決めて欲しくないです。
うまれたらうまれたで可愛がってくれると思うんですけどね…。
こうしているあいだも赤ちゃんは生きようと少しずつ少しずつ育っていっています。
後悔はしてほしくありません。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

やはり、親族や家族との関係も
    大事ですよね。妊娠相談などに電話をすると、

彼氏と子供を取るか
    親を取るか
    って言われる事も多かったです。でも、
    どちらも、私にとっては大切なものだし、失いたくないので両方を守りたいなら自分が強くなるか、自分の気持ちを主張しつつも、1歩下がることも大事なんだと思いました。

中絶の経験があっても今ヶ月でここまで、無事にこられて本当に良かったですね😭💗私まで嬉しいです。お互い頑張りましょう( *ˊᵕˋ)ノ

• 3月21日
  • ayk

ayk

血の繋がった実母なら、分かってくれる時が来ると思います。
    素直に喜ぶことのできない複雑な気持ちがあると思いますが、後悔のないような決断をしてくださいね!(*˘︶˘*).。.:*

• 3月21日
PP

私は付き合って半年(=同棲)の22歳で授かり結婚しました。
親にも紹介してあったし「彼と結婚するから」と言ってあったので、順番が違うと言われたもののなんだかんだで祝ってくれました。

私自身、デキ婚の何が悪いの?と思っています。
愛する人との間に新たな命が宿ったことは喜び以外の何物でもありません。
私だったら親族との縁を切ってでも産みます。

自分の不注意によって生まれた命を自分の勝手で殺すのなら、自分が死ぬまでその罪を背負い償って生きるべきだと思います。

赤ちゃん本当に可愛いですよ♪
自分の命よりも大切な存在です(^ω^)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

デキ婚授かりこんでも、おめでたいことには変わりはないですよね😔💕
    むしろ、子供が出来たことによって、
    結婚できるなんて私は素晴らしいことだと思います。 妊娠わかって、逃げるような男や中絶させようとしたり、結婚しない人だっていくらでもいますからね😭
    お互い頑張りましょう(*^-^*)

• 3月21日
ちぃーーーーーちゃん

できちゃった婚です٩(๑^o^๑)۶
あたしらわ7年ぐらいの付き合いあったんで
反対わなかったけど
双子でそっちに不安がられた。(笑)

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

ほんとですか(*^-^*)
    双子ちゃんもう4さいになって、
    元気に育ってるんですね💗

• 3月21日
20さい♡マイメロ

元々ダイエットのしすぎて、生理不順、不妊症妊娠しにくい体と言われていました╭( ๐_๐)╮その中での今回のおめでたです。絶対手放したくないです

pink.

彼と夫婦になると決めて子作りしたのなら、誰に何を言われようが自分の意志を貫くことです。
19歳は子供じゃないし自立の歳だとあたしは思います。
そこまでしっかりしてるなら立派なママだと思いますよ◎
そこにお金の話や縁切るなどの話なんてどうだっていいと思います。

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

お金や縁を切る話は生まれてからや。親が理解してから変わりますよね。感情的なものだと思います╭( ๐_๐)╮今はお母さんとも和解できて生むことになりました!れ

• 3月21日
miichan102

同棲みとめて、それはないですね。ゆくゆくは結婚考えての同棲だったのですよね?😞💦
彼氏さんと一緒にうませてくださいっていわなきゃですね。
おろせなんて。。ひどいな。

中学生ぢゃないんだし、ましてやもう19とか未成年ぢゃないんだし親のゆうことに従う必要はないと思いますが。
何をするにも ”親がだめってゆうから” っていつまでも言ってられないと思います
ましてや命を親に左右されたくないですね私は。

ちゃんと金銭面など親に頼らず産んでも大丈夫な状況なんですよね?
私がこの状況なら絶縁しても産みます。
そりゃ親にも祝福してほしいですよ、かわいがってほしいですよ
でも祝福してないのが現実なら仕方ないです。でも産まれてから考えが変わる事は期待できます

親が用意した道を進むと幸せになるっては思いますか?
親がゆうことは全てが正解と思いますか?
私は思えないですね。自分の信じる道に進みます。

はな

なぜ反対されるのかが不思議でならないです。我が子より自分の体裁が大切な人のことは考える必要ないと思います。自分の親を頼れなくなると大変なこともあると思いますが、旦那さんや旦那さん親もいるので大丈夫。今反対していても、生まれたらきっと孫を抱きたくなると思います。

話を聞くと、二人とももう大人だし、準備はできている。産んで、彼と三人幸せな家庭を築いて欲しい、おめでとう、と思います。それしか思わない。私の弟も大工ででき婚だけど、幸せに暮らしていますよ🎵

私は学生の時に13週で中絶しましたが、大変すぎて頭も体もおかしくなり人生が狂いました。中絶すると確実に後悔し、生涯自分を責めることになります。もっと大きくなってから中絶した知り合いも、それを機に治らない病を発症し人が変わってしまいました。場合によっては二度と産めない体になるかもしれないし。そんな不幸をあなたに与えてでも中絶を勧める親なら、もう親とは思わない方が良いです。今はきっと、頭がかーっとなってあなたの言葉が届かないだけだと思います。冷静に考える時間を親には与え、あなたは自分で人生を選んで生きてください。頑張れ!

ひなママ

せっかく授かった命です✨😌
私なら母が反対しようが産みます✨
だって、赤ちゃんも産まれて来たいはず❗
きっと産まなかったら後で後悔すると思います☺
赤ちゃんにはママとパパしか守る人いないんですょ🎵🎵

ゆぅ2525

私の母親と同じ感じですね!
4人目の時に恥さらしさっさと堕胎しろ、と言われ続けました。
大きくなるお腹をみっともないとも言われました。
今回5人目も25週まで言われました。
しかも保育所の先生が話したからバレて修羅場でした。
授かった命諦めてはいけません!
私の母親も金、金とすごいけど、堕胎しろと言うなら孫には二度と会わせないと言い切りました。

ゆずママ٩(ˊᗜˋ*)♪

私も授かり婚です。
妊娠発覚した年齢は17歳で
出産するのは18歳です。

同棲もしといて結婚前提のお付き合いでした!
自分の母親、旦那の母親に妊娠報告をして結婚をしたいと説明した所
最初は賛成して貰えました。

私の母親もずっと子供が欲しいって言ってたのを知ってるし
孫が欲しかったからって言ってくれて
旦那の母親も私がずっと子供欲しいのを知ってたのと
自分の娘も妊娠してたので賛成をしてくれました。

でも約1ヶ月ぐらい経ってから
旦那の母親から結婚と出産の反対をされ話し合ってる最中にいきなりお腹を蹴られました。
その時妊娠11週でした。2回程蹴っ飛ばされてその日はお腹が痛く
夜に緊急病院行きました。お腹の子には異常は無かったです。
もう頭の中がは?って状況で
同じ女として母親として
何やってるのこの人って思い旦那にも
貴方の母親とはやっていけない。
と言いました
でも最初は私の味方をしてた旦那が
母子で育った為に母親の味方を少しずつしてて
お前にも問題があると言われました笑
何回も悩み、何回も別れようと思いました。(その時にはまだ入籍をしていなかったので)
ですが何ヶ月か経ち私が悪い所は謝ろうって思い旦那の実家に行きました。
旦那の母親が蹴っ飛ばした事に関して謝らないなら私はもう無理だと思い行った所
謝ってくれました。(余計な言葉がありましたけど笑)
今は賛成してもらい無事先月入籍をして後は子供が産まれるのを待ってます。

お腹を蹴っばす程反対してたのに
今は凄い楽しみにしてるみたいで
色々子供服を買ってくれます。
気持ち的には嬉しいですけど
ちょっと複雑な気持ちです

縁を切るまではいかなくても
距離を置いてから出産報告とかでも良いと思います。
実の親との縁を切るのはそんな簡単な事じゃないと思いますし
絶対に縁が切れないと思います。
私は旦那の事を見ててそう思いました

それか検診した時に貰えるエコー写真を見せたりするだけでも
お母様とおばあ様の気持ちが少しずつ変わってくれたりとかあると思いますよ!

縁を切る方向で出産を考えるんじゃなく
距離を少しの間置いて出産ってゆう選択肢もあると思います
距離を置けば相手の考えも少しは変わったりとかありますからね!

ーーー★

籍はまだ入れないんですか??
読んでてすごく悲しくなりました。
自分の親に言われてるんですよね?
別に恥ずかしいことではないと思います。
しかもちゃんとやりくりしていて今の若い子にしては珍しいと関心してしまいました!
しかも赤ちゃんも元気に育ってるし彼氏さんも働いて収入もあるし。
世間体を気にしてるんでしょうね。
ついつい読んでて悲しくなりコメントしてしまいました(ノД`)

もしもしかめ

私は実親は喜んでくれましたが、あちらの母親、旦那姉、母親の親戚一同大反対です!
ばばあは妊娠初期おろせと言ってきましたし、くそ姉は私に死んでほしい、自殺しろと言ってたみたいです(⌒▽⌒)正直縁が切れるならボロクソに言い返してやりたいですけど…笑
私は実親じゃないため少し立場が違いますが、もし実親に言われたとしても産みます!誰か家族の中で味方してくれる人いますか?
正直旦那もばばあがヒステリックで色々問題起こして仕事にまで影響したため最初の方は赤ちゃんができたこと少し後悔してました( ; ; )でも今は産まれてくるのすごく楽しみにしてますよ💏
ばばあ等はまだ大反対で私の両親のとこに押しかけてきたりしてますが、私たちはもぅほっといてますよ!相手にするだけ時間の無駄なので…笑
親に反対されるとやっぱりモヤモヤすると思いますが、お腹が大きくなって胎動感じたりしてくると本当に幸せな気持ちになりますよ\(^o^)/

Minnie☺︎

実母に反対されるのはなかなかキツイですねorz

私も結婚前提で仕事を辞めて田舎に来たので、仕事もなくいろいろ義母には言われましたw

そのくらいの年の人たちはなんか言いたいんですよねきっと。

でも今まさに悪阻もあっていろいろ大変だと思いますが、お腹の赤ちゃん元気に育ってるし、にゃん様も彼も将来をきちんと考えられているのでムリせず頑張ってください!

きらママ

私は、できちゃった婚ではありませんが、せっかく授かった命なくしてはいけません…
親との縁よりも、自分の中に宿った命、私は、自分の命をかけても子供を守らなくちゃって思いました。
私は、再婚で前の結婚の時に、妊娠しました。
でも、元旦那はあまり喜んでくれず妊娠の事はあまり触れず…旦那の親に報告すると、「やっぱり、だと思った。子供は、まだいらないから諦めて」と言われ、病院に連れて行かれました。元旦那も「子供はいらない。」でした。まあ、マザコンみたいな感じだったのかな?
でも、手術の時の回りの赤ちゃんの声がすごく辛かったし、赤ちゃんごめんねって毎日泣いてました。
手術の時の先生に「今度は、元気に赤ちゃん産んであげようね」と言われ、旦那とは色々あって離婚。再婚して、子供を授かり今、幸せです。でも、1つの命を守れなかった事、自分を責めました。元旦那の親も怨みました。
そうならないよう、授かった命守ってあげて下さい(^_^)
5年位前でしたが、今回の出産でとりあげてくれた先生はその時の先生でした。異動して出産した病院にいたみたいです😊

20さい♡マイメロ

みなさんへ(*^-^*)

たくさんの意見コメント
ありがとうございます😭💕
1つずつ思いを噛みしめて、彼氏にも
〜こんな意見もらったよ!嬉しいね!
など話してます。

お母さんには、自分の意見も主張しつつ
一歩下がって親になった気持ちになる事や、
育ててくれた感謝について、これからの事
など。話をしてくれたら、理解してくれて
無事に和解出来ました😭💗

私が、色々あるけど、お母さんと縁は切りたくないし嫌いじゃないし嫌いにはなれないよ

と伝えたらその言葉が相当嬉しかったみたいで😂お母さんはさみしかったみたいです。
妊娠して子供を産んで離れてくと思ったのかな?と思いました。
やはり、みなさんの言う通り実親に
叶うものはないし、周りにも認めてもらえるように、今からでも離乳食の勉強をしたり、
若くても頑張ってるねと、言われる素敵なママになります!!

20さい♡マイメロ

あと、彼氏は今まで、お母さんに話をつけてくれたり頑張ってくれてたけど、
さすがに、我慢出来ない点も多かったみたいで😭もう、親には会いたくないと、言われてしまいましたが、やはり挨拶は大事だしお互いの家族と話し合って報告してがんばろうねと、なって出産に励みたいので。次はそのステップをがんばります。

さぁやんママ

良かったですね(*^^*)
真っ直ぐで強い決意と19歳にゃんさんの優しい気持ちがお母さんに伝わったのだと思います^ ^
これから、安心して楽しいマタニティライフを過ごして下さいね❤️
きっと素敵なお母さんになれますよ☺️

グッドアンサーありがとうございます🤗

• 20さい♡マイメロ

20さい♡マイメロ

いえいえ(*^-^*)
    もうほんとに良かったです😔✊
    これからも、よろしくお願いします😭

• 3月21日
プリン

後悔するかも..ということはしてほしくないです!!
頑張って産んでもらいたいです!

私の母は18で私を、20で弟を産み、私は21で長女を産んでいるので、40歳でおばあちゃんになりました。
若いママもたくさんいます。

お母さんは心配なんだと思いますが、授かった命はご自身の子供です。
手助けが多少有ろうが無かろうがやっていけないことはないと思います。

ひなたんママ☆

お体大丈夫ですか?
親にそう言われるのは精神的にきますよね、
私は24ででき婚しました、
自分の母親はもともと口うるさい方で妊娠した時も下ろせって言われました、
でもその時の彼氏と結婚する予定だったので旦那に母親にあいさつさせて自分の意志とおして結婚しました。
母親から言われた事は
もし旦那と別れて一人で子育てしながら仕事できるのか?
産むのは簡単それからの一人の人間を育ててく覚悟はあるのか?って厳しい母親でした
妊娠してるときは可愛いがらないとか連れてこなくていいとか障害があったら嫌だとか散々言われました
でもお腹がおっきくなるにつれ心配してくれたり優しくなって
里帰りで出産したんですけど
病院一緒についていてくれて母親が泣いてました。
今じゃ一歳8ヶ月の娘を月1逢わすとメロメロばあちゃんです(笑)人が違うくらい!
自分で産んで育てたいなら反対押しきって産むべきです!
19歳さんのお母さんだから19歳さんが母親になった姿をみればなんとも思わないわけないですよ!今は頑張り時です!嫌味を耐えてください!