※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が熱と不機嫌で、保育園に行っても泣き続ける。熱からくるものか、イヤイヤ期か、経験者のアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘が、先週金曜から月曜まで、40度の熱を出しました。そのあと、発疹のようなものが出ましたが、突発性発疹とは診断されず。。
熱が下がり出した月曜から、半端ない不機嫌で😭
やっと食欲も戻り始めたので、今日から保育園に行きました!

たぶん、まだ体力が戻ってないからキツイのかもしれませんが、ご飯前も大泣き、ご飯後も大泣き。ここ2、3日は早めの入浴をして、今も寝かしつけしているところです。

この不機嫌に、パパとともに、心が折れそうです😭
これは、熱からくるものなのか、すでにイヤイヤ期の始まりなのか…。。
似たような状況を経験されたママさんたち、優しいご意見くださいー😂🙇‍♀️

コメント

はなこ

手足口病とかではないですか?

  • sk

    sk

    ご回答ありがとうございます!
    手足口病とは言われないですね💦特に、手足口にぶつぶつも出てないので😭

    • 6月19日
  • はなこ

    はなこ

    熱が出たり、発疹もおしりとかにも出たりする事あるみたいですよ!?
    どちらにしろ、熱に発疹、しんどくて可愛そうですね💦
    さっぴさんもお疲れ様です😵

    • 6月19日
  • sk

    sk

    そうなんですね💦💦
    発疹自体も、お腹と背中、顔に少ししかなくて。。
    熱は下がったんですが、キツイですよねー😭😭

    • 6月19日
はなこ

手足口には出てないんですね。
何か分からないのは心配ですね😢

  • sk

    sk

    ひとまず、熱は下がってくれて安心なんです。。
    この不機嫌の原因がわからないのが、娘、親ともにしんどいですね💦💦

    • 6月19日
なおこ

全く一緒です!!
先週に高熱が続き
熱がおさまったら発疹のようなものが
出てました😣
4日間はめちゃくちゃ不機嫌で
朝起きて泣く、ご飯も泣く
お風呂も暴れて泣く
頭がおかしくなりそうでした😭😭
イヤイヤ期なのか、薬のせいなのか
まだ回復してないからかと
色々考えてました…😵
でも次の日にはけろっと機嫌も
すっかりおさまってて
元通りになってました!😢💓
ご飯も食べてくれましたよ!
この4日間全く食べなかったので
すごく不安で相談しようと思いましたが
完全に回復して薬も終わったので
元に戻ったのかなーって思ってます😌

  • sk

    sk

    返信が遅くなり申し訳ありません💦
    ご回答ありがとうございます!
    そうなんですねー😭❤️
    お疲れ様でした!
    うちの娘も、今日の朝は急に普段通りになってる感じあって、戻ったのかなー?と思いつつ、急に来るとキツイので、まだ構えてます笑。

    • 6月20日
白いガーベラ

まさに一緒にです。
先週の金曜日から発熱。
金土日と40~41度の高熱。
月曜日に38度台に下がり、夕方から発疹がではじめ、夜には平熱に下がりました。
火曜日、水曜日は、なにをしても大泣きで、本当にお手上げです。
抱っこしても、おろしても、お菓子がいるというからお菓子を持たせても、お風呂に入れても、ご飯を食べても、とにかく反り返ります…。
私も泣きそうです。
上の子達で経験していたので、覚悟をしていましたが、私も泣きそうです。
さっぴさんの娘さんも、突発じゃないですか??

  • sk

    sk

    返信が遅くなり申し訳ありません!
    ご回答ありがとうございます😊
    そんな感じですー!!!
    何しても大泣き😭😭
    こっちが泣きましたもん笑笑。
    何度あってもキツイものなんですねー💦💦💦
    お疲れ様です!
    うちの娘は、今朝は普段通りになってる感があって🤭
    急に来るとキツイので、まだ構えてますが笑。
    ありんこさんのお話うかがって、やっぱ突発性発疹だったのかなー。と思いました!

    • 6月20日
  • 白いガーベラ

    白いガーベラ

    うちの息子も、今朝から普段通りになってきた感あります‼️‼️笑
    そして、私もまだ構えてます。笑
    本当に一緒ですね!!
    笑えてきちゃいました。笑

    • 6月20日