※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

息子が甘えん坊でセルフで寝ない悩みです。どうしたらいいでしょうか?

もうすぐ9ヶ月になる息子育ててます。

未だに昼間は抱っこじゃないと寝なくて
夜は添い乳です。
夜も何回か起きます。
それじゃだめだとわかりつつ
自分もしんどくてつい添い乳しちゃってます。

新生児の頃から抱っこしすぎたのか
本当に昼間は抱っこじゃなきゃねないです。
セルフで寝たのなんて1度だけです。

甘やかしすぎて育ててたのでしょうか。
皆さんの子はセルフで寝てくれますか?

こんな甘えん坊な息子がいつかセルフで寝てくれることがあるのでしょうか?どのようなネントレすればいいですか???

昼間も私が近くにいれば10分ぐらい遊んでくれますが
離れると泣くし、嘘泣きも始まったし後追いも始まったし
心がやられてきてます。

何か解決策ありますか??

コメント

ままり

そういう子なんじゃないですかね~
うちの子も抱っこじゃないとお昼寝しないし、夜も夜泣きひどかったです。いまだに夜起きますし。

9ヶ月ころからネントレして夜のみ添い寝でセルフねんねしてくれるようになりました。

後追いも激しく、4月から保育園行ってますが、もうそれはそれは激しく泣いています。

仕方ないと割り切るしかないです。いつか、良くなると思いますよ。

• とまと

とまと

やっぱりそういう子なんですかね〜😭
    嬉しいやら大変なんやら。笑

aiさんの子は未だによる起きるのですね!
    何だか安心しました☺️

いつか良くなると信じていまの子育て頑張りたいと思います☺️💕ありがとうございます😢

• 6月20日
  • ままり

ままり

マシにはなりました。なので、時間が経てば少しは解決すると思います!

家ではなかなか上手にお昼寝出来ませんが、保育園ではトントンで寝てると知り、ただただびっくりした母です(笑)

• 6月20日
いくみ

0歳代は、たくさん抱っこしてあげて、泣いたら対応してもらえる、という、安心感と信頼関係をしっかり築く時期なので、全然甘やかしではないです。むしろたくさん抱っこしてあげてほしいです。

添い乳は、賛否両論あると思いますが、私はずっとやってましたよ。

おっぱいをあげるのは、単に栄養補給だけではなく、精神安定剤やスキンシップの役割もあると、私は勝手に考えているので、せっかく出るならなるべく続ける、ということも選択肢に入れてもらいたいと思います。

• とまと

とまと

いいんですかね?😢
    いくみさんの言葉聞いたらすごく安心しました☺️
    これからもたくさん抱っこしてあげたいと思います🥰

確かに息子の中では精神安定剤になりつつある気がします🥺これからもあげ続けたいと思います😢ありがとうございます😭

• 6月20日
yuyumama

育児お疲れ様です。
かわいいわが子なはずなのに、四六時中一緒にいると疲れてしまいますよね。うちの子も抱っこかおんぶしか寝ませんでした!何回も降ろそうとチャレンジしても泣かれるので、降ろさなきゃよかったと後悔する感じです。
わたしも添い乳していたし、悪いことだとは思いません!
11ヶ月になるころに、夜間断乳しましたが、明け方起きてしまうので、寝不足が続きました。
結局1歳になるころに完全断乳して、1週間は辛かったですが、1週間後には、すとんと寝てくれました😭😭
添い寝すればねてくれるし、公園へよく行くようになってからは、たまにですが!添い寝しなくても勝手に寝てくれます😭
9ヶ月もお母さん大変でしたね。
もう少しの辛抱だと思うしかないです😵
もし、可能ならお子さん預けて数時間でもでかけられるといいかもしれませんね

• とまと

とまと

本当にそれです😭!
    おろそうとチャレンジしては起きちゃってもうおろすの諦めてます。笑

やっぱりみなさん1歳ぐらいには断乳してるんですね!私もそれ目安に無理なくしたいと思います!、
    活動量増えればきっともっと寝てくれますよね、きっと!!

もう少し辛抱したいと思います😢きっとこれもいい思い出になるだろう!と思って長い目で見ていきたいと思います😢💕

ありがとうございます😭!

• 6月20日

うちもそんな感じでした、、心を鬼にして添い乳やめて夜泣きしても授乳せず抱っこで1週間頑張ったら朝まで寝るようになりましたぁー💦😭このくらいの時期本当大変ですよね、、

• とまと

とまと

やっぱりこの時期は大変なんですね😂💦日中はあちこちで立つから目離せないしいなくなったらすぐ泣くし夜は1人で寝ないし… と精神が参ってました😇💦

私も心を鬼にしなきゃいかんかなる時がくるのが怖いですがその時が来たら頑張りたいと思います😭

ありがとうございます😢💕

• 6月20日