※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんと
ココロ・悩み

17w4dでまだつわりが続いています。皆さんはいつごろ終わりましたか?ピークは過ぎた感じはあるけど、主人が家事までやってくれているのに申し訳なさと情けなさでいっぱいです。

17w4dまだツワリが続いています。。
皆さんいつ頃終わりましたか?(>_<)
ピークは越えた感じはあるのですが…

主人が買い物や家事など頑張ってくれるのですが…お仕事してきた後に家事までさせてしまい、情けなさと申し訳なさでいっぱいですT^T

コメント

ゆかMa,MA

1人目は8か月、2人目6か月まで続きました(´;ω;`)つわりツラいですよね。無理せず、ご主人に甘えちゃいましょ♡
只今3人目つわり中で、終わりが見えないツラさと闘ってます(›´ω`‹ )
お互い頑張りましょう♪

  • みんと

    みんと

    コメントありがとうございます♡
    上のお子さん方の時長く続いて大変でしたね(>_<)
    1人でいるとついつい自分だけがツラいと思ってしまいがちで…(^^;;お互い頑張りましょう♪

    • 3月19日
  • ゆかMa,MA

    ゆかMa,MA

    ツラい時は自分が1番ツラいって思うのはみんな同じですよ( * ॑꒳ ॑*)
    今はのんびり過ごしましょ♡

    • 3月19日
○pangram○

19週くらいまでありました〜(>_<)
しんどいですよね。。。
でも無理しないでって体が教えてくれてるので、ゆっくりしてください!
とても、優しいご主人で羨ましいです(*^^*)

  • みんと

    みんと

    主人を褒めて頂いてありがとうございます♡
    たまに調子がいい時もあるのでもうすぐかな?と期待してはぶり返して…心が折れそうになってましたが、○melody○さんの言う通り、体が無理しないように教えてくれてるんですね!
    今はまだ甘えてゆっくり過ごしたいと思います!

    • 3月19日
まるこ

私もまだムカムカしますが
ピークは乗り越えました😩
ピークの時は1日に5回吐いて
何食べても10分以内にすぐ吐くし
お茶も水も炭酸も後味でえずくので
本当に意地で食べて我慢してしたので
入院はまのがれました(`_´)
未だに炭酸などの甘いものを飲んだ後
後味が苦く感じたりありますけど
なんとか頑張っています(笑)
ちなみに歯磨き粉はまだダメです。

  • みんと

    みんと

    歯磨き粉がダメなのはツラいですね…T^T
    私もピークの時は何食べてもダメだした…ご飯を普通に食べれることがどんなに幸せなことかわかりますよね(笑)
    予定日近そうですね♡お互い頑張って元気な赤ちゃんを産みましょう!

    • 3月19日
yuzu*

4ヶ月頃に少し落ち着いて5ヶ月に入ったぐらいでほぼ終わりを迎えました😄ピーク時は寝たきりで体力的にも精神的にもかなりまいってました💧早く悪阻落ち着くといいですね😖

  • みんと

    みんと

    ありがとうございます(>_<)♡
    私も健診以外は2カ月近くほぼ寝たきりで、かなり参っています…
    きっともう少しで終わってくれると信じて頑張ります!!

    • 3月19日
deleted user

今18週ですがまだ悪阻ありますヽ(;´Д`)ノ
夜になると吐き気が…
一人目の時は早く終わったのに今回は未だダラダラ続いてます。

  • みんと

    みんと

    長引くと精神的にやられちゃいますよね(>_<)
    お互い早くツワリから解放されますように♡

    • 3月19日