※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お仕事

妊娠3ヶ月で悪阻がひどく、保育士の仕事が危険で辞めたいと悩んでいます。母親は反対しました。産休育休なしの契約社員で、早めに退職するか悩んでいます。

私は妊娠3ヶ月ですが、
悪阻が酷くて仕事を2週間休職中です。
仕事は保育士をしています。
悪阻もあるし仕事内容は上司に相談してできることでいいよとは言われているけど、人が足りないぶん
無理しないといけない時も沢山あります。
子供数人に座っていたら背中に乗られたり
お腹をグーでパンチされたり腰を蹴られたり
両足にまとわりついたり、、、
とにかく危ないことが多々、、、
見ていた先生の中に私の妊娠を知っている人もいたのに
見て見ぬ振りでした。
私自身も子供に冷静に辞めるよう話はするけど
聞く耳を持ちません。なんならエスカレートするばかりで。
このようなことが続き、もし赤ちゃんがダメになったら、、、など考えてしまい、仕事を辞めるか悩んでいます。
自分の母親にこのことを相談したけれど
この程度で仕事辞めるのは反対だと言われました。
産休も育休もなく契約社員です。
産まれるギリギリまで働いて退職する予定ではありますが
それを早めるかを悩んでいます。

皆さんは、どのタイミングで仕事を辞めましたか?
親に仕事を辞めるのを反対されましたか?

コメント

あやの

私はもともと看護師として常勤で働いていましたが、つわりの時に休みがちになってしまって申し訳ないと思い、パートに勤務変更してもらいました!
今月末まで働いて辞める予定です💡

  • ゆめ

    ゆめ

    ギリギリまで働かれてるのですね(>_<)
    私も見習わないとですね、、、

    • 6月19日