※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ( ¨̮ )
ココロ・悩み

生後2ヶ月の娘がいるママです。夫が娘中心の生活に不満を言ってきて、育児の大変さや自分の疲れを理解してほしいと感じています。

ちょっと、吐き出させてください。
生後2ヶ月の女の子のママです。
娘が、産まれてから娘中心の生活に
なったんだですが、
私が娘と先に寝室に行き
寝かしつけして自分も寝ると
夫婦の時間がなくなったとか
その生活はおもしろくないとか
旦那に言われたんですけど
初めての育児、なれない育児を
してて、夜泣いても起きてくれない
寝かしつけもしてくれない
夫婦でゆっくり会話もしたいのもわかるけど
そんなこと言われたらこっちも
必死なんだって!!て思っちゃいます。

私がもっとスムーズに寝かしつけれればな
とか、思っちゃったりします
毎日仕事で疲れてるのもわかるけど
私の疲れも理解して欲しいです。

コメント

ぴよこ

それなら夫婦の時間を作れるように育児協力してくれないの?て感じです!
寝かしつけを旦那がしてくれればその間に家事できて、寝かしつけ終わったら二人でお茶飲みながらテレビ見て話しする時間作れたりするやん?と言いたくなります!!!

  • れ( ¨̮ )

    れ( ¨̮ )

    ほんとそうなんですよね
    仕事で疲れてるのもわかるけどさ、、、もう少し一緒に育児やろうよ、、、て、感じです!
    旦那が抱っこして泣いたりしたらママが、いいみたいだよー!て、渡されて、抱っこしてればいずれは泣き止むよーーー。て、思いながら、、(笑)

    • 6月19日
りさ

思わず旦那様に
自分の都合ばかりおしつけやがって…!
って思っちゃいました(笑)
あと数ヶ月待って!って感じですね😹

参考になるかわからないんですけど
うちの子は私たちが喋ってても
抱っこしてればよく寝てくれるので
子供が寝る時間になったら
薄暗い部屋で抱っこしながら
今日あったことなど
旦那とたわいもない話を
よくしていますよ!

家事に育児に寝不足に
大変な時期ですから
旦那様には大変さを
しっかり把握してもらって
色々無理しすぎないようにしてくださいね!

  • れ( ¨̮ )

    れ( ¨̮ )

    旦那の気持ちもわかるけど、ほんともう少し待って!我慢して!て感じですよね😞(笑)

    うちの子も抱っこしてれば喋ってても寝てくれるんですけど、なんせ旦那が帰ってくる時間が遅くてなかなか時間とれないんですよね、、、。

    ありがとうございます😭😭

    • 6月19日
deleted user

お疲れ様です😣

夫婦の時間欲しいなら作れるように協力しろやって話ですよね。
お前まで子どもかよっていう。

面白くないとか
じゃあ自分で面白くなるように考えれば?って感じですw
旦那さん、主さんに甘えすぎです!!

  • れ( ¨̮ )

    れ( ¨̮ )

    最初の頃は積極的に育児してくれてたのに、めっきり減っちゃって、、、😥
    それまでは普通に夫婦の時間もわずかながらとれてたほうなのになぁ、、て、思ってます(笑)

    なにをどう過ごせば面白いの?て
    聞いても俺が変わる!て、一週間前くらいに言われて、今日も
    おもしろくないとか、私に対しても残念だ。て、なにが残念なのかも教えてくれなくて、ストレスです😂(笑)

    • 6月19日
はじめてのママリ

すごい分かります~😭
同じようなこと言われる…笑

ママじゃないと寝ないからって寝かしつけしてくれません。笑
確かに旦那だとギャン泣きするけど😅
私は言われても子供と一緒に寝ちゃってますが🤣

  • れ( ¨̮ )

    れ( ¨̮ )

    うちの子も旦那が抱っこしたら泣いちゃうんですけど、すぐバトンタッチされて、もう少し抱っこしてたら泣き止むし寝るよー。て感じなのになぁていつも思ってます😂(笑)
    私も、夜中のこと考えたら子供と一緒に寝なきゃ!!て、思うから寝ちゃいます😥(笑)

    • 6月19日
TOY

え、旦那、何様?って思っちゃいました。笑
色んなことを共有するのが夫婦だと思うんですけどね〜旦那様はちょっと自分勝手がすぎますね。
奥さんを思いやる気持ちが欠けてると思います!

  • れ( ¨̮ )

    れ( ¨̮ )

    まだまだ父親の自覚とかも足りないのかなて思いますよね😥
    子供と一緒にしっかり成長してってほしいもんです、、(笑)

    • 6月20日