※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃも
子育て・グッズ

生後1ヶ月ですがお風呂上がりにお白湯飲ませてもいいんですか??また、飲ませるなら何mlぐらいが妥当でしょうか

生後1ヶ月ですが
お風呂上がりにお白湯飲ませてもいいんですか??

また、飲ませるなら何mlぐらいが妥当でしょうか

コメント

飲ませてもいいとは思いますが、まだ1ヶ月ならミルクや母乳で大丈夫だと思います。私は一度も白湯あげたことありません。もう少し大きくなってからでいいと思います!

のん

白湯は不要ですよ☺️
水分補給は母乳またはミルクで🎵

飲ませたらダメってことはないと思います✨10mlとか飲ませたかったらいいよと栄養士さんには言われたことあります。
でも病院の先生はミルクや母乳で水分とれるから お風呂上がったらミルクでいいよと言われました😊
だからお風呂と飲み物のタイミングを考えてお風呂入れるといいらしいです!

ここ

小さい時に、保健師さんに聞いたら別に、白湯やお茶などは飲ませる必要が無いと、聞きました!

なのでミルクしか飲ませてなかったです

うちは1ヶ月健診の時にこれからは徐々に麦茶や白湯を1日50mlを上限に飲ませてあげてと言われて飲ませてました😊