※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
サプリ・健康

産後、定期的にそして爆発的にお腹を下します…急に、下っ腹がギュー!と…

産後、定期的にそして爆発的にお腹を下します…
急に、下っ腹がギュー!!!と痛んでトイレ我慢できなくなります💩
出しきってしまえば治るのですがそれまでが本当に地獄のようで、汗びちょびょで手足に力が入らなくなります。

私は後陣痛が酷かったのですが、その痛みとそっくりで…

なんなんだこれは…同じ方いますか😵

コメント

あみ

わ!全く同じでした!!
わたしも産後下痢地獄でママリに相談させてもらいました💧笑
1週間に数回は必ず下痢でそのたび結構な腹痛で冷や汗ダラダラ、いつまた痛くなるのか不安で外出すら怖くて憂鬱でした。
あまりにも続くので病院に行き胃カメラして異常なし。次は大腸カメラと言われお尻にカメラはさすがに勇気が出ずしないままいつの間にか落ちつきました💓産後のホルモンの加減で下痢したりあるみたいですよ。
結局わたしは3ヶ月ほど続きました😞

• はぎ

はぎ

同じ方がいて少し安心しました😱😱
    私も3か月ほど続いたとき産婦人科行ったんですが問題なくて😰
    さんご9か月経ちますがね未だに続いています🤮

• 6月19日
  • あみ

あみ

9ヶ月ですか!?
    わたしは消化器内科に行きました!
    調べたら大腸ガンとか色々出てきて産後だからかマイナスな事ばっかり考えてずっと頭から下痢が離れなかったです😞笑

• 6月19日
  • はぎ

はぎ

わかります!悪い病気だったらこの子はどうなっちゃうんだろう…とか、芽生えたての親心が災いしてマイナス思考でした…笑
    さすがに9ヶ月は続きすぎですよね🤭

• 6月19日
はじめてのママリ 🔰

産後赤ちゃんのお世話で忙しく、ご飯を早食いしていませんか?私はもともとよくお腹を壊していましたが、産後ひどくなった気がして、よく噛んでゆっくり食べるように意識したら頻度が減りましたよ😊

• はぎ

はぎ

たしかに早食いです…!飲み込むように食べてます!!

• 6月19日
はじめてのママリ 🔰

お世話で忙しいと思いますが、意識してみてください😊母乳だからか食欲がすごい時期があって、私も流し込むように食べていたら頻繁に下痢していました😓

• はぎ

はぎ

私も母乳で、同じく食欲が凄いです!今まさに…!さっそく明日から気にかけて見ようと思います!😊ありがとうございます♪

• 6月20日