※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー.☆彡.。
子育て・グッズ

家では野菜や白米を食べない息子について相談です。保育園ではできるが家では難しいよう。他の子供さんはどうですか?野菜嫌いな子供にはどんな調理法がいいでしょうか?

家では野菜食べない、白米すら食べない、好きなものだけ食べ、促してもべえーっと出す。もちろんできるはずのズボンや靴を履くことすらママして!な息子は保育園ではきちんとできているそうです。皆さんの子供さんはどんな感じですか?そして家でもしてもらうためどんな風に言葉かけなどしてますか?あと、野菜嫌いな子供さんにはどんな調理法がいいでしょうか?オススメあったら教えてください(泣)

コメント

ハルくんママ

うちも同じですよー😂
好きなものだけ食べて白米はこっちが口に持っていったらたまーに食べる感じです💦💦

保育園では白米も野菜も全部完食、おかわりまでするようで毎日作ってはヘコむ日々です😭

うちは『ママ1番!!』っていうと『◯◯(息子)1番!!』って言いながら食べてくれます😅
あとは味噌汁に野菜入れるとそれは食べてくれるので食べて欲しい野菜は味噌汁です😂
白米も味噌汁に入れると食べるのでぶっ込みご飯です💦💦

• こー.☆彡.。

こー.☆彡.。

コメントありがとうございます!うちと同じです!(^_^;)
    味噌汁、この前まで食べてくれてたんです(泣)なので同じように味噌汁に野菜たっぷり入れてたのですがそれすらもうダメでネタ付きました(泣)
    ぶっ込み飯うちの子いやがるんですよね(泣)美味しいのに(泣)アーンしたら数口食べてくれるくらいで悩んでます(泣)唯一の救い?は、カゴメの野菜ジュース飲むんでそれだけなのですが、ご飯でも食べてほしくて(泣)

• 6月19日