※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

離乳食の汁物系おかずの作り置き方法や保存について教えてください。トマトの汁気などの保存方法や、おかゆの冷凍保存についても知りたいです。

離乳食についてです。汁物系のおかずわ、どのように作り置きしたらいいですか😞?例えばトマトと何かを組み合わせたものだったらトマトの汁気があったりしてどうやって保存したらいいのか分かりません😢あと、何でもですが保存わ冷凍ですか??おかゆもラップに包んで冷凍したらいいのでしょうか😞😞??

コメント

私は製氷機にお粥やスープなんかを入れて冷凍していました(^_^)
凍ったら少し製氷機を水で温めて中身を取り出しジップロックに入れて保存していました。
100円均一にも色々なタイプの製氷機が売っていて一個の量も変えられて便利でした。

ののママ❤️

汁物系は野菜のゆでたお湯を100均で売ってる製氷機に入れて冷凍してます。それで使う時にチンして使ったり⑅◡̈*

トマトは湯むきして、中の種を取り除いてこわけの製氷機に入れて冷凍。

保存は冷凍ですねー⑅◡̈*理想は1週間から10日で使い切った方がいいみたいです⑅◡̈*

おかゆも製氷機にこわけで冷凍して固まったらジップロックに作った日にちと内容書いて冷凍保存してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ちなみにリッチェルの小分けで冷凍保存できるやつ便利で、15ml用とか少量のやつも売ってるので重宝してます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
量が増えてきたら100均とかで売ってるやつにしました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ma

なるほど😳100均にあるんですね😭コメントありがとうございます😢💓

ma

詳しくありがとうございます😭😭わかりやすかったです😢
100均、うががってみます💗

あと、離乳食の本に、ツナ缶(スープ煮)と書いてあるんですが、スープ煮ってなんですか?なんでもいいんですかね😰

ののママ❤️

ツナ缶は無添加のやつ使いましたよー(((o(♡´▽`♡)o)))
スーパーで売ってます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ma

遅れました😢無添加って書いてあるんですね😍ありがとうございます😍😍