※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリ( ¨̮ )まま
子育て・グッズ

生後2ヶ月から扶養内で週3夜間バイトを考えています。保育園は考えておらず、夜間バイトで貯金や生活費に充てたいです。母乳育児で夜間のバランスに悩んでいます。

生後2ヶ月位から夜数時間バイトを
探そうかと思っています( ¨̮ )
扶養内で週3で夜間に働こうかと
思ってますが、同じような方いますか?

まとめて寝てくれるのでその間旦那に
見てもらい、搾乳したものやミルクを
頼む予定です!

まだ保育園で預けて昼間働くとは
考えてはないので、夜バイトで
頑張ろうかと思ってます!
睡眠時間や育児家事大変なのは承知ですが
娘のために少しでも貯金したいのと
支払いや生活の足しにしたいので(;_;)

心配事もありますが、2ヶ月位から
働いたよって言う方や夜見てもらい働きに
出てる方のお話聞きたいです( ¨̮ )

ほぼ母乳で育てて夜ミルク足したりしてますが、
10〜5時まとめて寝てくれてた時は
おっぱいすごく張って痛かったので、、
バイトの時様子見て絞って出したり
急いで帰って搾乳やら飲ませようかと思ってます!

コメント

はな

経済的にどうしてもという理由がなければ家を空けるのは控えた方がいいと思います。
今はまとまって寝てくれていても、睡眠リズムが変わることもあります。
実際に知り合いがそうでした。
そうなると旦那さんは正社員だと思いますので、負担にもなってしまうと思います。

  • リリ( ¨̮ )まま

    リリ( ¨̮ )まま

    アドバイスありがとーございます。
    たしかに負担になるかもしれませんが、経済的にきついのと余裕が欲しいので!

    • 6月19日
deleted user

2ヶ月ならまだやめた方が良いと思います💦

私は4歳と2歳がいて
夜に週4でパートで働いていますが…

2ヶ月なら夜泣きとか始まるのこれからですよ。せめて10ヶ月くらいかな…
旦那さんがかなり辛くなると思います。
もう少し大きくなってからが良いと思います。