※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
子育て・グッズ

息子が風邪で辛そう。医師に処方された薬が効果なし。悩んでいる。赤ちゃんの風邪はこんな感じ?病院に行くべきか悩んでいる。アドバイスを求めています。

助けてください😭

5日前から息子の咳がひどくて、痰が絡むような感じもありかなり辛そうです。
4日前、一昨日、昨日と小児科を受診し、咳止めと痰のお薬、抗生剤を処方してもらっています。
RSウイルス検査は陰性でした。

が、薬を飲ませても一向に良くなる気配がなくてむしろ悪くなっているような……
鼻水も昨日から出始めてるので、これはいよいよただの風邪なのか??とも思うのですが
起きている時間ずっと咳か泣いているかなので今朝ぐらいから薬を飲ませるのも大変です😭
お昼の薬は飲ませてすぐ全部吐いてしまいました😭

赤ちゃんの風邪ってみんなこんなものなんでしょうか?😭
ミルクも湯冷ましも飲ませるのが大変でオシッコの量も少なくなっています😭
ウンチは下痢っぽくなっています😭

病院に行っても大した事やってもらえなそうで、行くかどうかも迷っています😭
アドバイスいただけるとありがたいです💦💦

コメント

ガラピコプ〜

今年の風邪は頑固なんですかね💦
うちもこの前下の子初めて熱が出て救急外来行きましたが尿路感染も陰性でただの風邪ってことになり風邪薬飲ませてましたが一週間飲み切っても咳も鼻水も治らずでちょっと薬かえてもらって一週間飲みきる頃にやっと良くなりました。二週間経ちますが未だに咳はたまに出ます💦
もう一回病院行って相談したら薬かえてくれるかもしれないですよ🙂
下痢もあり尿が減っているのも心配ですしね

• ゆかり

ゆかり

まとめて返信させていただきました🙇‍♀️

• 6月20日
km

赤ちゃんの風邪はなかなか治らないですね😖息子も今朝病院行きました💦
以前あまりにも咳がひどかったときは吸入してもらったんですが病院ではやってもらえないんですかね?😔
吸入してからは少し楽そうになりました。

• ゆかり

ゆかり

• 6月20日
ひーちゃん

私の息子も、咳と鼻水がすごいです💦💦
息子は中耳炎でした😅

すぐには薬の効果はみられないと思います‼️‼️

ただ、水分補給がなかなかできなくて、オシッコの量が減っているのは心配なので、もう一度病院に相談されてもいいかもしれません😊

抗生物質飲んでると、下痢っぽくなります💊

• ゆかり

ゆかり

• 6月20日
ゆかり

まとめての返信失礼します。
別の病院を受診し、念のため総合病院に入院する事になりました😢

咳は少し落ち着いてきたので大きな病気では無いと思う(願う)のですが、
別の病院受診してみて良かったです!!

ありがとうございました!!