※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が出先では無表情で、遊ぶときはおもちゃに集中。家では隠れんぼや歌を楽しむが、大人には真顔。内弁慶ですかね。

1歳3ヶ月の子供がいます。
出先ではほとんど無表情です。
遊ぶときもおもちゃに集中してしばらく遊ぶか、じーっと周りを観察しています。
同い年くらいのお子さんにはリアクションを薄く返しますが、大人には真顔にで後ずさり。熊にでも会ったんかって感じです😰

家では真逆で、隠れんぼをすればキャッキャッと遊び、ニコニコして歌をうたうし、なんかよく喋ってます。

内弁慶ってことでいいんですかね😅

コメント

km

息子もそんな感じです😌
やっぱり慣れたお家の方が元気に遊んでます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨同じ方がいて嬉しいです❗

• 6月21日
ゆい

場所見知り、人見知りじゃないでしょうか??
うちもそんな感じですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家では出来ることも、外ではやらなくて無表情………なんかあの子変と思われていそうで(^-^;

ありがとうございます✨

• 6月21日
momo3

うちの娘も知ってる人以外に対しては無表情ですよー知ってる人に対してはニコニコ楽しそうに遊んでるので人見知りしてるのかなぁなんて思ってます^^街中で知らない方から話しかけられても愛想笑いすらしないw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよ😂愛想笑いなんてしないです😅
    「ごめんなさい~、うちの子びびりで~💦」と私が愛想笑いしてます (;゚∇゚)

• 6月21日
りんご

集中していたり観察しているときは家でも外でも無表情です!観察して楽しいと思ったものはきゃっきゃっ笑ってしています。今日は児童館で保育士さんたちと一緒に踊ろうと鈴をもらいましたが、持っていない保育士さんに鈴を渡して踊っている保育士さん無表情でガン見していました。何度か保育士さんも鈴を返そうと渡してくれるのですがそれを娘も何度も保育士さんに渡し観察。納得がいったら楽しんでいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと似た感じです😂
    珍しくのってきたかと思えば、すでにお遊戯が佳境にはいっていたり(笑)
    ありがとうございました🍀

• 6月21日
ゆみ

人見知りなのかと思います!
上の子が、家と外では、全然ちがいます💦
下の子は、人見知りないので、誰でも手を振ったり、寄っていくので怖いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人見知りですよね~💦
    仕方ないかーと思いつつ、家での笑顔を少しでも見せてくれたら可愛がってもらえるのになぁと思っちゃいます😅

• 6月21日