※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゆり
お仕事

長野県飯田下伊那で内職されている方いらっしゃいますか?

長野県飯田下伊那で内職されている方いらっしゃいますか?

コメント

だん

かなり前にしていました!
水引が多いですよね!

• りゆり

りゆり

コメントありがとうございます✨
    ネットで調べてみたらほとんど水引きですね!

全く詳しくなくてお話お聞きしたいのですが、子育てしながらだと大変ですかね??
    今子供は昼間保育園に行っていて私は家にいます。

• 6月19日
  • だん

だん

第一子の産後にやっていましたが、慣れてからはそんなに大変ではありませんでしたよ。でもかなり頑張っても月に1万円くらいですかね!
    第三子妊娠発覚前にも内職しようかと思って講習を受ける予定でしたが、妊娠発覚を伝えたら、産後からにしてくださいと言われてしまいました(^◇^;)

• 6月19日
  • だん

だん

細かい作業は得意なら大丈夫です!もし不器用だとしても慣れたら大丈夫です^_^
    でも保育園に行っているなら、かなり低収入になる内職よりはちょっとでもバイトやパートをした方がいいんじゃないかな(^◇^;)と思ってしまいます。

• 6月19日
  • りゆり

りゆり

詳しくありがとうございます。
    工場で働いてて細かい仕事は得意なので1万くらいなんですね💦
    確かにそんなに少ないならバイトした方がいいですね。
    2人目考えてるので家でできる仕事が無いかなと考えていました😣
    講習はどこでやりましたか?

• 6月19日
  • だん

だん

講習は、それぞれの水引会社でやると思います!だいたいどこの会社でも始めに講習があるみたいです!
    ちなみに会社によって、出来たものや材料を運搬してくれる会社もあるし、自分で行かなきゃいけない会社もあります!
    2人目を考えているなら、妊娠前に内職始めないと妊娠がわかってからだと断られることが多いです( ; ; )

• 6月19日
  • りゆり

りゆり

そうなのですね😣
    運搬してくれる会社だと有難いですが、飯田市から少し離れてるのでその方が嬉しいです。
    その辺は調べなきゃですね。
    妊活そろそろ始めたいので、内職するなら早めに動かないとですね💦

• 6月19日
  • だん

だん

はい!木下水引さんは確か運搬してくださいましたよ^_^もしかしたら限られた地域の運搬なのかもしれませんが、、
    妊活するなら、早めに行動を!オススメします^ - ^

• 6月19日
  • りゆり

りゆり

情報下さってありがとうございます🙇‍♀️
    あとからまた調べてみますね。

• 6月19日
  • りゆり

りゆり

また分からないことあったらお聞きしてしまうかもです😣

• 6月19日
  • だん

だん

いえいえ^_^頑張ってください^_^

• 6月19日