※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

オモチャがたくさんあり、お下がりが多いストレス。オススメのオモチャは?

みなさんのお家にはどんなオモチャがありますか??うちは絵本、ぬいぐるみ、知育玩具、アンパンマンの電子ピアノ など一通り揃ってる気はしてますが、電子ピアノ以外はお義母さんが知り合いからもらったお下がりのオモチャが多いです。それがストレスになってます😅贅沢な悩みなのですが、やはりオモチャ屋さんに行って、こんなの欲しいなーとか、いろいろ見ますが、もらったオモチャいっぱいあるでしょ。と旦那さんに言われてあまり買えません。。もらったオモチャは新しければいいのですが、部品が1つ無い 一部壊れてる という物が多いです。あと喜ぶと思ってアンパンマンの物をやたらと買ってきます(これも義理両親)本当は積み木などは本当の木でできたスタンダードなのが欲しかった、、、。結局グチを吐く投稿になってしまいましたが、何かオススメのオモチャなどあったら教えてください!

コメント

ママリ

うちもおもちゃもらいますけど、自分でも買います!
ですので、周りから驚かれるくらいおもちゃすごい量あります。
旦那からもまた買うの?って言われますが、家のおもちゃは壊れてて危ないからとか、この年齢にはこのおもちゃがいいらしい、脳の発達になるらしいよ!言いながら、新しいの買ってます😂
ちなみに貰ったものでいらないものは、ジモティーなどで出して処分しています🙌

• はな

はな

コメントありがとうございます😊
    やはりすごい量になりますよね😅家も狭いのであまり置けない のが買うのを渋ってしまう要因の1つです。ジモティなどやった事ないのですが、まずは地域のフリマみたいなのには出してみようかと思います!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

うちも賃貸で狭いので、さすがにそのままおけないなーって感じで、最近、おもちゃ棚を設置しました。
    それでも周りに箱があってオモチャが溢れてます😂
    地域のフリマでもいいと思います!

ちなみに、木のブロックと、コップ重ねのオモチャはおススメです!
    うちの子も毎日必ず出して遊んでます。

• 6月19日
  • はな

はな

溢れちゃいますよね😅せっかく貰ったからと全部取っておかずに、ほとんど遊ばなくなった物から少しずつ処分して、新しい物を買ってあげたいと思います!!やはり木の積み木いいですよね😊毎日遊んでくれるのは嬉しいですね♪

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

年齢で必要なオモチャって変わりますし、あればいいってわけじゃないですしね💦
    是非買ってあげて下さい😊
    木の積み木は舐めても安心だし、大きくなっても長く遊べるからおススメです❤️
    買ってよかったなぁ〜って思います!

• 6月19日