※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
子育て・グッズ

離乳食セットと保存容器についておすすめを教えてください。本の進め方も知りたいです。

離乳食セットを買おうと思ってるんですが
種類が多すぎてわかりません😭😭

ブレンダーは必要になったら買うので
すり鉢などがセットになっているもので
おすすめ教えてください😭

あと保存容器も聞きたいです😭
使いやすいもの教えてください😭

本も買おうか悩んでますが皆さんどのように
進めてますか?😭

コメント

あーか

すり鉢とかのセットも買いましたが、いらないと思いました(´・ω・`;)
ブレンダー1本でどうにかなりますし、その方が私は楽でした!

• hina

hina

逆にブレンダー1本でってことですか!🥺その発想はありませんでした🥺…

そうすると別に保存容器とスプーンとか買うだけってことですかね?

• 6月19日
  • あーか

あーか

そうです!
    すり鉢、濾すやつとかでチマチマやるとなると、作り置きで一気に作りたい時とか何度もやらなきゃならないですし…
    その分ブレンダーだと一度にたくさん、数秒でできます笑

そうですね!
    ブレンダー買ってからは、セットのやつ一切使ってないです!

• 6月19日
ささの

ピジョンの調理セット買いましたが…
あまり使わずでした😅
主にブレンダーと、小分け冷凍する製氷機みたいなのしか使ってなかったんじゃないかと思います。
ほんとに少量調理したい時とかはブレンダーよりも、すり鉢とか裏ごし器とかの方がいいと思いますが💡

• hina

hina

なるほど!セットもブレンダーも安いものなので両方買おうかなと思います😊!

• 6月19日
あーちゃん

すり鉢必要ないですよ!!

私は100匀で
マグ、子供スプーン、プラスチック皿
しか買ってません(笑)

ブレンダーがあればなんとかなります😂👏
すり鉢はほぼ使わず捨てました笑
保存容器はアカチャンホンポなどに売ってる小分け冷凍できるものを買いました!
本も買いましたがネットで調べたほうが早いかなー?と思いましたね😂

• hina

hina

ブレンダー優秀ですね🥺
    ちなみにどちらのやつを使ってましたか?🥺なんでもいいと思いつつ買うとなると迷ってしまって😭
    ネット便利ですもんね〜😊💓

• 6月19日