※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
子育て・グッズ

退職後の内祝い渡しは非常識でしょうか?

内祝いについて質問です。
妊娠を理由に退職したのですが、出産祝いを職場の方数名からいただきました。内祝いを渡したいのですが、退職した職場に行くのは非常識でしょうか?

コメント

いとな

私は行きました。
職場からもお祝い金を頂いていたので子どもの顔見せも兼ねてです。

とらたま

顔見せがてら邪魔にならないように短時間でなら全然ありだと思います👍
比較的忙しくない時間を選んで行けば喜ばれると思います。

• ゆりか

ゆりか

回答ありがとうございます☺️電話で都合を伺う場合は、出産祝いのお返しをしたいので伺いたいと言っても大丈夫ですかね?

• 6月19日
  • とらたま

とらたま

いいと思います😊そしたら向こうも都合つけやすいでしょうし✨私は職場に行ったときいきなり行ったんですが、同じ時期に出産した子が電話して行ったと聞いて後悔したので😂

• 6月19日
  • ゆりか

ゆりか

そうなんですね😳助かりました!ありがとうございます!!

• 6月19日
ひさ

私なら郵送にします!
お仕事の邪魔してもいけないので💦
非常識ではないとは思いますよ😊

R

業種や職場との関係にもよるかなあ…と思います。("赤ちゃん産まれたから会いに来たよー"って気軽に行ける感じならあり)

頂いた方の連絡先は分からないですか?連絡してご自宅に郵送が無難かな?と思います。

職場の雰囲気によっても違うと思うので、総務などに電話して聞かれてみたらいいと思います!休憩の時間に〜など配慮は必要かもしれませんね🤔ちなみに私がもし同じ立場だったらの話で、元職場はそこそこ大きい会社でしたが、むしろ「赤ん坊の顔くらい見せにこい」って言ってくれてたと思います😁