※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

回答を得られなかったのでもう一度投稿させていただきます🙇‍♀️

回答を得られなかったのでもう一度投稿させていただきます🙇‍♀️

コメント

前駆陣痛とつわりだと思いますよ😊
私は34週から前駆陣痛がありました、軽い生理痛とかトイレ行きたいなっていう軽い痛みな感じでした!😊

めっちゃ痛い、血が出る、めっちゃ張る、とかじゃなければ平気ですし、胎動があるならもっと平気だと思います😊👍

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    32週なのに早いなーと思ってました😂笑

ゆっくり休んでる分には治るので、大丈夫だと信じてます!!

• 6月19日
しゅうまい

妊娠後期になると、お腹が張るのもよくありますし、赤ちゃんが大きくなって胃を圧迫して気持ち悪くなったり、後期悪阻も出る頃ですね!
32週だったら、私も1日何回かは張ったりしてましたよ(^^)
これが、1時間に何回も張るようなら、あまり良くないので、産院に電話して指示を仰いだ方がいいです!
何度も続かない張りなら、張ったら少し体を休めて、治まったら普通にすごしていいと思います(^^)
出血があったり、我慢できないほどの痛みがなければ、心配だったら、1時間で何回張りがあるか数えるのが、1番安心出来るかもしれませんね!
1時間に5~6回張るようなら、電話してみてください!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!😊
    1時間に1回、多くて2回くらいだったら問題ないですかね??😂
    後期あるあるなら少し安心です☺️💓
    今週末検診なのですが、病院で今の状況って伝えた方がいいのでしょうか??😣

• 6月19日
  • しゅうまい

しゅうまい

それくらいの回数なら、問題ないですよ(^^)
    この時期に、それくらいの
    張りは出てくる時期だと思います!
    徐々にお産の準備をしてるんですね✨
    とはいえ、まだ正産期ではないので、張りを感じたら、ゆっくり休んで下さいね(^^)
    それでも心配なら、検診の時に伝えてもいいと思います!

お母さんが不安に思ってるとリラックス出来ず、お腹の赤ちゃんも不安になっちゃうので、あまり心配し過ぎず、ゆっくりリラックスして過ごして下さいね(^^)
    赤ちゃんにとっては、それが1番です(^^)
    いろいろ不安に思いますが、胎動もしっかり感じられるのであれば、赤ちゃんは大丈夫です!!
    お母さんが思ってるより、お腹の中は安全で安心できる場所で、赤ちゃんも強いですよ!

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

優しいお言葉ありがとうございます😭💓
    初めての妊娠なうえに、心配症なのでもっとリラックスしていたいと思います!!
    ありがとうございます☺️

• 6月19日