※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる♡
ココロ・悩み

山形出身の女性が地震でショックを受け、防災グッズについて相談しています。1歳の娘のために離乳食や水、お菓子を用意しているが、液体ミルクは必要か悩んでいます。

実家が山形、山形うまれなので
今回の地震ショックでした(;ω;)

幸い家族ら親戚も怪我もなく良かったですが

今は私と夫と娘で東京にいますが
首都圏直下とかがさらに怖くなりました。


みなさんに質問です。

防災ばっくの中身
何を用意してますか?..

こども用のもの

離乳食

お菓子とか
どのくらい準備してますか?!

もう1歳すぎてるし
液体ミルクはいらないですよね?(;ω;)

飲めるもの食べれるものがすぐに無い時
ミルクなら栄養とれるし買っておくべきか?とか
色々考えました。(;ω;)

コメント

ママリ

大きな地震、ご家族が無事でよかったですね。これからが大変な方もたくさんいらっしゃると思います。

防災バックですが
3日分の食料・水、下着、防寒具、手動充電器(懐中電灯・ラジオ付き)、上履き、ペッタンこになるポリ袋(水の配給があったときにいただけるように)、生理用品

子供のものは
オムツ1袋、着替え3組、ミルク(キューブタイプ。もう卒乳してますが、念のため)、使い捨て哺乳瓶、瓶タイプの離乳食

を用意しています。なるべく圧縮して小さくして。いま妊娠中なので、下の子のことも考えないといけないなと思っています。

  • るるる♡

    るるる♡

    遅くなってすみません
    コメントありがとうございました★
    防災バックの件
    詳しく教えていただき本当に助かりました(><)
    うちもしっかり準備をして備えたいと思います!

    • 7月8日