※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkss0828
妊娠・出産

友達が出産ラッシュで、自分も元気な子が産めるか不安。マタニティブルーで心配症、エコー写真を見返して憂鬱。喝をください。

最近友達周りが出産ラッシュでした(^O^)
みんな元気で可愛い子を産んでいて
私もすごく嬉しかったです!
でもそれと同時に、自分は本当に
元気な子が産めるだろうか…
障害などはないだろうか…
と不安になり今までのエコー写真を
見返しては気になるとこは
ないだろうかと憂鬱な気分に
なってしまいます。きっと一種の
マタニティブルーだと思うのですが。
もともと心配症なところがあり
ネットでいろいろ調べすぎてしまいます。

こんな私に喝をいれてください( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

deleted user

私もいまそんな感じで不安まるけです。
周りが元気な子を産んでると自分の子はどうなのかと、そればかりしか頭にないです。

  • kkss0828

    kkss0828

    お返事ありがとうございます(^ω^)
    一種のマタニティブルーだと
    思いたいですが、やっぱりいろいろ
    不安ですよね…
    一緒に乗り越えて頑張りましょうね٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月18日
まめぽよ

お気持ちすごくよく分かります!
わたしも毎日心配になります!!

ネットとか見ると余計な情報も沢山入ってくるからますます不安になりますよね、、
なのでわたしはベビー用品見るくらいしかしないようにしてます!

あとは、毎日こんなに元気に動き回ってくれてるからきっと大丈夫♡
と言い聞かせ、どうしても不安な時は旦那さんに思いの丈をぶちまけています笑
でもきっと大丈夫です!
かわいいお子さんがうまれますよ(^-^)
一緒に頑張っていきましょー♡

  • kkss0828

    kkss0828

    お返事ありがとうございます(^O^)
    きっとみなさん通る道なんですかね(・~・`)

    元気で生まれておいでね〜と
    話しかけるしかできなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    まめぽよさんも、あと少しですね!
    一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)

    • 3月18日
chiromiko

うちは夫が末っ子で一番最後に結婚して既に甥姪が沢山いるのですがみんな健康で元気です。自分の子だけ何かあったらと不安に思い、プレッシャーになる事もありましたが週数が進むにつれて今お腹にいる子は本当に自分を選んでくれた自分たちの子という気持ちが強くなりました。
何事もなく産まれてきてくれたら、が本音ですが何があっても愛せるという覚悟は少しずつできています。
まだ会ってもいないのに自分でも不思議で、妊娠出産て改めて特別な事なんだなと思います(o^^o)

  • kkss0828

    kkss0828

    お返事ありがとうございます(^O^)
    周囲へのプレッシャーよく
    わかります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    覚悟がわたしにはまだまだ
    なのでしょうか( ´∵`)
    出産もう少しですね(^O^)
    頑張ってくださいね(^ω^)

    • 3月18日
ちぃmama

初めまして♪
私も妊娠中、同じように不安ばかりかかえていたので、思わず投稿しちゃいました❕❕

私は1度流産を経験していて、そして生まれつき心臓病ももっているので、産まれてくる子供は大丈夫だろうかなど色々と不安をかかえていましたが、3916gの大きな女の子を産むことが出来ました😆
なので絶対大丈夫です✨
産まれてくるまで不安ばかりだと思いますが、お腹の赤ちゃんと一緒に過ごせるのも今だけなので、今をいっぱい楽しんでください🙆
元気な赤ちゃんが産まれますように~❤
応援しています😺✋

  • kkss0828

    kkss0828

    お返事ありがとうございます(^O^)
    一心同体で過ごせるのも
    あと少しですもんね(^ω^)
    うじうじゆってないで楽しみます!
    ありがとうございました💕
    とても元気でました(^O^)

    • 3月18日
とこ

わかります!
今すごい不安定です(><)
里帰りだから旦那も近くにいないし、祖母にはイライラするし、無事出産できるかも不安だし。。
母は陣痛の経験がなく(促進剤からの帝王切開だったため)、母も不安そうです(´×ω×`)
とりあえず入院の準備・確認したり、ベビーグッズを作ったりして気を紛らわせてます(><)
あとは、胎動に励まされてます!あとちょっと頑張ろうねーって話しかけてます✲*゚

  • kkss0828

    kkss0828

    お返事ありがとうございます(^ω^)
    出産あと少しですね(^O^)💕
    早く赤ちゃんに会いたいですね(^ω^)
    出産、お互い頑張りましょうね(^-^)
    私も悩んでばかりいないで
    お腹にたくさん話しかけて
    みようと思います💕

    • 3月18日
ひーこ1011

私は切迫流産で入院してる時に、ネットで調べてより不安になったので、調べるのをやめました。
今も、まだ自分がハイリスク出産で帝王切開になるのか、経過が良くなって自然分娩になれるのか、どこの病院で産むのか不透明なのもあって、かんなり精神的にストレス感じてます。
赤ちゃんに良くないなぁ…と思いつつ、でもやっぱり心配です(ノω・`)

先生が何も言われてないということは、エコーで見る限りでは順調に育っているということです!

1人目の時、9ヶ月頃成長が止まってる。と言われてその日のうちに紹介状を書いてくれて大きい病院での診察手配もしてもらえました。
途中からちゃんと大きくなって、少し小ぶりでしたが、自然分娩で安産でした💡

何かあったら先生は必ず言ってくれます!
先生とお子さんとを信じましょう✨

  • kkss0828

    kkss0828

    お返事ありがとうございます(^-^)
    皆さん同じ気持ちですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    私の病院では、あまりなにも
    ゆってくれないのか、
    いつも順調で元気ですよ〜しか
    ゆってもらえません( ´∵`)
    なかなかその言葉を信じきれなくて( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    赤ちゃんと先生を信じて
    頑張ります💕

    • 3月18日