※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃかこ
妊活

生理予定日3日遅れで検査したら反応あり。旦那には不安。再度検査するべきか。心配。

生理予定日3日遅れで、フライング?検査をしたら写真のような反応が出ました。(お見苦しい写真失礼します)

以前こちらで、赤ちゃんが出来ないかもという不安を書き込みたくさんの励ましを頂くことができて
焦らずに、まずは基礎体温を計ったりと出来ることをやってみようと実践していました。
結果は体温もガタガタで、やっぱり可能性薄いのかな…と少し落ち込んでいたなか
前に2個入りを購入して1個余っていた検査薬を
まだ生理予定から3日しかたたないけどやってみよう!(半ば投げやり)で、先ほどしてみました。

旦那に見せると、お前のことだから分からん。もうすぐまた生理来るさ…と、出掛けてしまいました(笑)

旦那家族と同居中で、こんなまだ確かでないこと姑さんにも話せないだろうし…
ここからいったいどうすれば良いのか心細くなって再度書き込ませて頂きました。

旦那のいう通り、まだ浮かれるには早いんでしょうか。
もしこのまま生理がこなかったら、きちんと1週間過ぎにまた検査薬をするべきですか?(今回はSチェッカーというのを使用しました)

再び無知すぎる質問でごめんなさい。
長文、失礼しました(>_<)

コメント

marichan

おめでとうございます!♡
妊娠の可能性あるとおもいますよ?

あど

おめでとうございます♡
私も同じく3日後でこんな感じでした!

しかしながら、6年ほど前は、2日遅れの時は少し薄めのラインでした。
その際、化学的流産をしてしまいました。
なので、もう数日経ってから、もう一度試された方が確実かと思います( i ³ i)
不安を煽るようで申し訳ないのですが、少し薄いように見えたので、もう少し耐えてから再チャレンジすることをお勧めします💦

どうか無事妊娠してることお祈りします!!

ksrママ

陽性でてますね!おめでとうございます\(^o^)/
きっと日に日に線は濃くなっていくと思います。
お身体大事にして下さいね!

Rui 0928

妊娠されてると思います(^-^)
おめでとうございます!

1~2週間後に病院行くと、診断がつくと思いますよ♪

yuri46

陽性ですよ♥︎
病院に行くのが早すぎると胎嚢が見えなくてかえって不安な思いをするかもしれないので、2週間後くらいが良いですよd(^_^o)
今は温かくしてゆったり過ごしてくださいね!

はるはる

妊娠されてると思いますよ♡
ちなみにあたしは
生理予定日の4日前に検査して
陽性が出て今9w2dなので
絶対とは言い切れませんが
妊娠してると思います\(^o^)/
おめでとうございます♡

お身体冷やさないように
気をつけてくださいね!

アイルウ

陽性ですよ♪
生理予定日で陽性でましたから大丈夫ですよ(❃´◡`❃)
無理せずお過ごしください\(^ω^\)( /^ω^)/

まめぴ

陽性だと思います(*^^*)
まだ朝晩は冷えますのでお身体冷やさないよう気をつけてください(´-`).。oO(

jojomama

陽性だとおもいます!おめでとうございます! 
私は旦那の家族には心拍確認後に言いました!

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

おめでとうございます♡
陽性だと思います(*´꒳`*)
1週間過ぎた頃もう1度
検査薬してみると、濃く
なると思いますよ✦ฺ︎

身体に気を付けて下さい ♩

ご懐妊だと思います(≧∇≦)
おめでたですよ!
間違いないと思います♡
すくすく育ちますように♪

pun୨୧

こんばんは!私も同じでしたよー!予定日から2日でもっとうっすら陽性でした!早いとは分かっていながらも、夕方気付いたら産婦人科にいました。笑
でもね、尿検査でうっすら陽性が出るのみで内診でもなんにも見えず、『1週間後来てください』だったので行く意味はあまりありませんでした。笑
1週間、生理が来ないことを願いながら過ごし、病院へ行くと胎嚢が確認でき、さらに2週間後に心拍と姿が見えて、晴れて母子手帳をもらえて妊婦さんとして認められたようでとてもうれしかったです♡
ご主人、ちょっとそっけなかったですね(๑•̆૩•̆)私も、妊娠されていると思いますよ♪
この時点ではまだまだ子宮外妊娠などの可能性もあるし、義両親には心拍確認出来てからの報告にしましたが…

ちゃかこ

みなさま!まとめてのお礼大変失礼致します。
皆様からの暖かいコメントに心から救われました。本当に本当にありがとうございます(*^^*)
まだトイレにいくたび緊張してますが、とりあえずアドバイス通り2週間程我慢して病院へ行ってみようと思います。
仕事が農家なので、思いきって姑さんに話してみました。重いものばかり持つことが多いので😅まだはっきりは分からないけど、とは言いましたが喜んでくれていたので良かったです。

まだまだ色々な面で安心は出来ないのかもですが、用心して過ごしたいと思います󾭠

ゆう子とてつ子

妊娠してるといいですね!!
私は生理予定日から5日でこのようなラインが出ましたよ~
検査薬同じですよね♪
参考までに(^ー^)

ちゃかこ

ご親切に写真までありがとうございます(>_<)
5日目だとやはりくっきり出てきますね!私ももう1度してみようかな…。
ほんとにありがとうございます(*^^*)

ちゃかこ

コメントありがとうございます(*^^*)
やはり悲しいことも想定しておいた方が後から少しは楽だよなって思っていたので、その部分もご指摘頂き嬉しいです。

私ももう1度検査をしてみて、病院へいってみます!
ほんとにありがとうございます(*^^*)