※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タイガー
子育て・グッズ

シングルマザーの皆さんへ 息抜き方法について相談です。趣味がなくストレスがたまります。仕事や子育てで疲れてしまい、休息の時間がありません。どうしたらいいでしょうか?

シングルマザーの皆さん!

日々子育て、お仕事大変だと思いますが、皆さんの息抜きってなんですか?

私はこれといった趣味もなく、毎日家と会社の往復、ストレスたまりまくりです!

平日は仕事で疲れ果たして帰ったらそのまま寝てしまう感じで、子供達が寝た後に何か出来るほど体力残っていません。
休日は休日で子供の離乳食ストックしたり、買い物したり、休む暇なく、また月曜日(泣)

疲れがどんどんたまります。

コメント

♡♡♡kokoro.

ファミサポとか、健保連のサポートとか利用してますか?
私の妹がシングルなんですが、
健保連に登録してたら、
無料で一日とか預かってもらえてるみたいですよ!費用は、健保連?かどこかが負担してくれるようです!

pii

お酒をのむことでーす!
母が仕事休みのときは、母の運転で、お酒片手にドライブしたり買い物してストレス発散してます✨✨