※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃん
ココロ・悩み

義父が嫌で悩んでいます。義父の態度や言動に苦しんでおり、同居や子育てに不安を感じています。義父との関わり方に困っています。

愚痴です😭
義父が嫌いすぎて…
義母はとても優しく、過干渉もなく全然苦ではないのですが義父がほんとにほんとに嫌いで…
アル中の亭主関白で仕事から帰ってきて寝るまではお酒を飲んで一歩も動かず義母に全てしてもらっている、休みの日は朝からお酒を飲んで説教好きなのか延々と同じ話を繰り返して全く覚えていない、結婚前から私のお尻を触ってきたり、私の胸が大きい事、体型についてからかってきたりと最初から嫌いだったのですが、義父以外の家族はとても良い人なので義父さえ我慢すれば…と思っていました。
でも結婚して、旦那が中学の同級生な事もありお互いの実家に近い所にアパートを借りて住んでいましたが、義父はとても家族が好きで、皆とワイワイ集まるのが好きなので毎週のように私に連絡がきてご飯を食べに来いと言われます。最初の頃こそ断れず毎週行っていましたが、最近は無視するようになったら旦那の方に連絡するようになりました😔私は無月経無排卵で2年半子供が出来ず不妊治療をしていたのですが、その事についてまだ出来ないのか!と毎回顔を合わせる度に言われたり、妊娠したらしたでお腹の出方が異常だ!(周りからはそんな事言われた事ない)大きすぎる!不自然だ!と言いまくり周りにも「こいつのお腹見てみ!?出過ぎじゃないか!?」と会う度に言われ、マタニティブルーもあってか家に帰る度に旦那に泣きながら言ってました。お腹の子が女の子で、旦那が5人兄弟で全員男の為あまり男を産めとか言われる事はないと思っていたのですが、女の子とわかってからお腹を触って「男に変われ〜」と頻繁に言ってきます。タバコも全然遠慮してくれず、元々私も吸っていたのですが私の車は禁煙車で、現在妊婦にも関わらず車の中でタバコを吸おうとして毎回旦那と義母に怒られるも毎回忘れて吸おうとしています。旦那も義母も、お腹の事やタバコの事を毎回注意してくれたり私も言い返したりするのですが全く効かず…
家を建てるにあたり、同居の話が出て(義父は自営業が失敗して借金がある為家を建てれず、建てるなら息子達と同居したいという考え)、私は同居なんて全く考えておらず2人で住む事前提で居たのに内見に付いてきたり、色んな家の資料を見せてきて「ここはどうだ?」と一緒に住む気で話してきたりしていたので、強行突破で土地を探し私名義で家を建てる事にして同居の話は強制的になくしました。
ですが、お互いの職場も近い事もあり、アパートとあまり変わらない場所に家を建てる事になったので毎週のお誘いは変わらなさそうです😱
実両親は適度に放っておいてくれる人達で、自分達のペースで好きに生活したら?という考えで私は育ってきているので義父が苦痛で仕方ありません…
産まれたら義父には会わせたくないなー😭
という愚痴でした💦長くてすみません💦

コメント

なお

いやー😨読んでるだけで腹立つしゾッとしました🤮🤮
大切な赤ちゃんを頑張って育てているなか、そのストレスは本当苦しいですね😭😭
幸い、義母さんや旦那さんがひちゃんさんの味方のようで良かったです!!😭✨
大切な時期なので、今はご自分の体と赤ちゃんのことを一番に考え、無理に毎週会わなくていいと思います!😭
私だったらそんな人に会いたくもないし、お腹触られるとか吐きそうです🤮
ほんと、産まれてからも赤ちゃん触ってほしくないですね😨

  • ひちゃん

    ひちゃん

    ほんとストレスで😭旦那も実父だから嫌だと思いつつもないがしろに出来ないみたいで、毎回言ってはくれるんですけどあまり強くは出れない感じです😭義父以外がほんとにいい人達すぎて、とても勿体ないです〜😭
    他の兄弟にもお嫁さんと子供が居るのですが、みんな市外なので断りやすくて余計に矛先がこちらに向かっている感じです😱もーほんとに嫌い😱笑

    • 6月19日
deleted user

お尻を触ってくる、胸の事、体型の事をからかう時点で最低な男ですね。
私ならぶん殴りますね。女を舐めんな。ムカつくな。
ひちゃん我慢しないで欲しいです。

  • ひちゃん

    ひちゃん

    ちなみにお尻触られたのも付き合ってる時に数回で、当時は怖くて言えなかったので旦那はまだ知らないままです…😱
    体型は未だに言ってきますが🙄💢
    私もだいぶ強くなってさすがにぶん殴るは出来ませんが強めに言い返したり出来るようにはなったんですが効果なしです😔

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ご主人に全て話したらどおですか?
    男同士という意味で普通なら、殴り合いになるレベルですよ。

    • 6月19日
deleted user

ひちゃんさんよく耐えてますね😨もうドン引きです、、無理すぎますほんと気持ち悪いです、、!!

  • ひちゃん

    ひちゃん

    ねー!気持ち悪いですよねー!義母はそんな義父でも好きみたいで(お尻触ってたのは知らないと思いますが)、なんであんな奴に義母は尽くすんだろう、勿体ない!!!と不思議で仕方ありません🙄笑
    ほんとに義父だけどうにかなれば最高の義実家なんですけどね😭

    • 6月19日
こみこみ

おしり触るって…義母や旦那さんは知ってるんですか??
絶対言うべきですよ。言ってください。
旦那さんちょっと無神経です。(ごめんなさい💦)
いくら自分の親でも、家族であれども、もう旦那さんはひちゃんさんと結婚して家庭があるんです。実の両親であれど大目に見すぎだと思います。
実両親<ひちゃんさん+お腹の子です。
旦那さんや義母からきつく釘さしてもらいましょ。

  • こみこみ

    こみこみ

    自分の父親が自分の嫁のおしりを触ってたと知ったら旦那さんの考えも変わるかもしれないですよ✨
    ほんっと気持ち悪い。そんな義父ははやく死んで欲しいですね〜

    • 6月19日
  • ひちゃん

    ひちゃん

    付き合ってる時の数回だけで、その時は怖くて言えなくてもう何年も経ってるので今更言う事でもないのかな…と思っていましたが言っておいた方が良さそうですね💦旦那は言っても聞かないし、と諦めている部分があるかもしれません😔ありがとうございます!

    • 6月19日
ひよこ🐤

息子の嫁になったから自分の物感半端ないですね。気持ち悪い😩
お子さんが女の子ということですが。。トラウマにならないようにセクハラだけはされないよう見張らないといけなくなりますね💦
祖父にはされませんでしたが、幼稚園児のころ父と叔母に体を触られて今でもトラウマです。小さいからと思って触らないであげてほしいな。。
家の事も当たり前のように面倒みてもらおうとするとか。。正直どん引きです。そのうち介護しろとかいいそうじゃないですか?
こういう人って嫁の両親は距離おいてるってことになんで気づかないんだろ?うちの旦那の義母も距離が近くて。。2週間に一度は家に来るし1ヶ月に一度は家に誘われます(行きませんが)。多分誘いにのってるといいんだ!と思って遠慮がなくなるんでしょうね。嫌いじゃないんですが、子離れできてない、将来面倒みてもらおうとしてるのが見え見えで正直会いたくないです´д`;

  • ひちゃん

    ひちゃん

    そこが心配です😭私なら対処出来ますが、子供がされると考えるとほんとに気持ち悪い💦
    さくさんも嫌な体験されましたね😔
    そうなんですよ!私自身が看護師な為か、頼れるのはお前らの所だけだと最初の頃しきりに言われていました💦
    旦那は5人兄弟(全員男)の4男なので、面倒見るつもりも全くなかったので今でも見るつもりはありませんが!笑
    ほんとに義父だけ子離れが出来てない典型だと思います!毎週誰かしらは呼びつけられているみたいなのですが全員揃わないと嫌みたいで揃わないと不機嫌になっています😑

    • 6月19日