※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

痔が悪化しており、痛みが辛いです。専門の病院を受診した方が良いでしょうか?出産前に痛みを和らげたいです。

もうすぐ出産予定日なのですが、痔が悪化してしまって痛くて座るのも辛いです💦
産科で軟膏はもらっていますが、専門の病院に行ったほうがいいんでしょうか?
恥ずかしいですが、イボが出てパンパンに腫れてるような感じで入れてもすぐに出てきてしまいます😭
出産までに治らないにしても少しでも痛みが落ち着いてくれればいいなぁ💦

コメント

かぷりこ

お気持ちすごーくわかります!!
私も2人目妊娠中に痔になりました😭
妊娠中期と、臨月のときです・・・
座るのも歩くのも寝返りうつのも本当に辛かったです😥
本気で切除する病院探したりもしましたが、行きませんでした。
産婦人科で処方された軟膏を塗って2回とも大体10日~2週間で腫れが引いてきて元通りになるんですが、臨月のときはこのまま出産まで治らなかったらどうしようって本気で先生に相談しました😂
先生には、妊婦さんに痔は付き物だから~大丈夫~!って言われ、無事?出産時には治っていて心底ホッとしました💧
無事治まるといいですね😭

• マーちゃん

マーちゃん

まさに同じ感じで座るのも歩くのも寝返りも辛いです😅
    10日とかだいぶかかるんですね。
    妊婦につきものなのはわかるんですけど今までよりだいぶ痛くて、上の子抱っこするのがホントに申し訳ないけど苦痛です💦
    とりあえず明後日の受診まで様子見るか悩み中です😭

• 6月19日
ままり

わたしは肛門科に行きましたよ!妊婦さんには良くあることと言われましたが

結局わたしは痔ではなかったです😵
確かに恥ずかしさはありますが、直しとかないと余計ひどくなるみたいですよ😓

• マーちゃん

マーちゃん

ですよね!
    もうすぐ出産なので余計に怖いです💦
    ちなみに肛門科は外科とか胃腸科などと一緒になっているところに行かれましたか?
    田舎のせいか肛門科のみのところがなくて。

• 6月19日
  • ままり

ままり

わたしは確か内科が一緒になってるとこにいきました!

放置してた子は出産後さらに行く時間がなく
    すごい大変な事になってましたから、今のうちです!🤣🤣

• 6月19日
  • マーちゃん

マーちゃん

たしかに産後なんて病院行く余裕ないですよね💦
    こんな時に限って娘がお熱出してしまったので明日なんとか保育園に連れて行って病院行こうと思います!!

• 6月19日