※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

左脇腹から背中にかけて強い痛みがあり、妊娠中で心配。かかりつけの産婦人科に連絡して行くべきか悩んでいる。夜間に痛みが強く、横になるのがつらい。水腎症の可能性があるか心配。

昨日も質問させていただいたのですが、左の脇腹から背中にかけて昨日よりも相当痛いです。
痛みが波のようにズーンというようにくるので、耐えるのにどうしてもお腹に力をいれてしまって、赤ちゃんが大丈夫か不安です。

結婚前なので、まだ旦那ではないのですが、彼とは仕事の関係で離れて暮らしているため市外で呼ぶこともできず、ただひたすら朝がくるのを一人で待ってる状態です。

やはりかかりつけの産婦人科に連絡してから行くべきでしょうか…
私が通っている産院は妊婦検診も予約制ではなくて自分で4週なら4週、期間を見て行くので、待つときはかなり待ちます。

なので電話していっても順番が早まることはないだろうし、直接朝一で病院に行っても、妊婦検診の時期じゃないから、すぐ診てもらえるか不安です。

最初から大きい病院へ行くべきでしょうか。

救いなのが、寝ている状態よりも起きている状態の方が楽だということです。なので待ち時間とかは心配ないですが。

また夜が来るのが怖いのです。

昨日の夜寝れなくて、昼間は痛いけれど睡魔もきたので寝たり起きたりを繰り返していました。

晩御飯を食べてから一睡も出来ないままこの時間になっていました。
昨日は眠れないけど横になって5分寝ては起きてを繰り返していたので、それほどしんどくはなかったのですが、今は起き上がっていないと耐えれません。

夜間に起こりやすい。
横になるのが辛い。

これで思い当たる病気とかありますか?
昨日回答にいただいた水腎症の可能性が高いのでしょうか。

コメント

たま

妊娠水腎症を経験した経産婦です!
私が水腎症になった時ととても良く似ているので、水腎症だと思います!

診てもらっても治るわけではないですが、原因と対策が分かるだけでも
気持ち的に違うかな、と思います^ ^

水分をたくさんとって、
トイレに行きたいと思ったら我慢せず行きなさい、と言われていました

2人目妊娠中ですが、水腎症のような痛みで診察してもらったら痛み止めも貰えました!
赤ちゃんにはあまり影響ないようなので、お大事にしてくださいね

長文失礼しました

• あい

あい

ご回答ありがとうございます!
    ネットで検索してもなかなか同じ症状の方が見つからなかったので、同じような経験をされている方がいると言うだけで安心しました😂

あまり水分をとっていないので気を付けます!

• 6月19日