※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みむ
妊娠・出産

妊娠3ヶ月で籍を入れるタイミングは安定期入ってからでも大丈夫ですか?

まさかの妊娠で、
まだ彼とは同棲も結婚もしておらず、急いで婚姻届を貰ってきたもののまだ記入も出来てなくて…
ちなみにまだ妊娠3ヶ月なのですがいつ頃籍を入れるのが良いのか分かりません🤔
一応記念日になる訳ですし、テキトーには入れたくなくて…
安定期入ってからでも良いのでしょうか?

コメント

eri

私は5月に妊娠がわかって6月に入れました!
いれたいタイミングでいれたらいいですよ😊

• みむ

みむ

ご返答ありがとうございます!
    焦る必要ないですよね…良かったです、ありがとうございます😂

• 6月19日
  • eri

eri

一番はもしものことがあったとしても
    入籍する覚悟があるのかってことです!自分の両親は私の下の妹を亡くしているのでもしもダメになったとき支えてあげられるのかそれくらいの覚悟があるのかと旦那に言っていました!

• 6月19日
とも

私もデキ婚で 2月1日が予定日でしたが、籍入れたのは11月末なので安定期入ってましたよ☺︎♪
ちなみに失礼かとは思いますが、本当にその彼と結婚して大丈夫ですか?
籍はいつでも入れれますし、まずは同棲から始めてもいいと思います。

• みむ

みむ

ご返答ありがとうございます!
    変に焦っても良くないですよね💦
    この人なら、と思える方なのですが
    私自身いまつわりがピークに差し掛かってまして
    気持ち的にも体調的にも不安定なのでまだ実家にいたくて…
    そうですね、安定期入って同棲してからまた考えようと思います!

• 6月19日
  • とも

とも

妊娠期間はとてもホルンバランス不安定になるし、情緒不安定だし、その時に一緒に住んで支えてくれる彼なら大丈夫かとは思いますが、やはり同棲もせずに結婚は後々後悔する部分が出て来ると思います😭💦結婚してからでは簡単に離婚できませんしね!!
    全ていい方向に進むといいですね☺︎

• 6月19日
みおmama

出産前だったらいつでも好きな日付けでいーと思いますよ!

ちゃんと記念日決めていいと思いますよ😊

うちは上が3月に妊娠わかり、付き合った記念日が7月だったので7月だけ合わせて、分かりやすい七夕にしました🎵

好きな日、大安の日、語呂合わせがいい日、それぞれあるとおもいます。

うちは入籍が6/26でしたが、住民票期限が切れる前に行けるタイミングってだけでした。でも確か式は仏滅にしたから大安の入籍だったような🤔友達に、スティッチの番号だね!と言ってもらえて、あっ、そういえば!と嬉しくなりましたね☺️

でも、記念日は式を挙げた日にしてます。旦那が覚えられないらしいです(うそやーん!)🤣

絆

私も授かり婚でした✨
入れたい日があったので出産する
2ヶ月前に入れましたよ🙋‍♀️

ゆうらん

私は安定期を過ぎたあたりに籍を入れました😊
記念日は付き合った日付にしましたよ💕

私は9ヶ月のとき入籍しました!
入籍前に出産となると、後々父親の手続きが面倒になってしまうようですが、
出産前でしたらいつでもいいタイミングで大丈夫だと思いますよ😊✨

なな

2月に分かって、5月に入籍しました😊令和になるタイミングで😊

年子双子mama

8月に妊娠分かって11月に籍入れましたよ!!

🍠さちゅまいもまん🍠

自分たちの入れたいタイミングで入れればいいと思います。
うちは4ヶ月の時に入れました