※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S⭐️T
妊娠・出産

40週と3日を過ぎ、出産が待ち遠しいけど心配。子宮口が硬くて進展なし。同じ経験の方のアドバイスが欲しい。

予定日を超えて40週と3日を迎えてしまいました。
不妊治療、高齢、初産のため最近気持ちがソワソワドキドキから今日もこないよね。。と落ち込み気味になっています。赤ちゃんは下がってるのに子宮口がとても硬いらしく注射も2回打ちましたが何の兆候も今のところありません。 赤ちゃんは出たいのに出れないでいると思うとごめんねと悲しくなってきちゃうんです。
そんな事ばかり考えてるので一日がとても長く感じて一人でいる時間が憂鬱です😢
予定日超えて出産した方、今まさに同じ状況の方どの様に過ごしながら出産を迎えましたか?

コメント

アカネ

私は40w4dの初産婦です^_^
注射も何度か打たれましたし子宮口は開いてないし硬いといわれています、、、毎日毎日いつ産まれてくるのか不安ですよね😭😭💦

最近では情緒も不安定になってきて夜も眠れません。
赤ちゃんのタイミングを待つしかなさそうですね^_^

• S⭐️T

S⭐️T

予定日同じくらいだったんですね!
    こんな言い方失礼ですが同じ方がいると心強いです😭
    そうですよね💦私も夜になるとさらに色々考えて寝れないです。
    アカネさんは先生から促進剤の説明などありましたか?

• 6月19日
  • アカネ

アカネ

予定日1日違いですねー^_^
    分かります、心強いですよね!!私だけなんじゃないか?と孤独になるので😭💦
    夜は陣痛の乗り越え方についてひたすら調べています☺️👏
    まだないんですよ〜!なるべく早く産みたいんですけど産院の方針で予定日から2週間超過しないと促進剤打ってくれないみたいです😂

• 6月19日
  • S⭐️T

S⭐️T

近いと嬉しくなります😊
    周りの友達はみんな予定日より早かったので余計に不安になっちゃいました!陣痛の乗り越え方🧐私も勉強しておきます!
    促進剤などは産院によって全然違うみたいですね?私は一応24日の予定ですが怖いので自然にくるの願ってます🙏
    私達も無事出産報告できるよう頑張りましょうね👶✨

• 6月19日
  • アカネ

アカネ

促進剤は痛いとかよく聞きますもんね、恐ろしいです=• ·̭ •̥=
    24日?!もうすぐですね☺️👏
    お互い頑張りましょう!!

• 6月19日
あゆ

私も子宮口かたくて開いてなく、
赤ちゃんさがってない状態で急に陣痛きました!
40w3dで出産しました🙆

予定日過ぎると余計に焦りますよね💦
でも必ず出てきますので、
いまだけしかゆっくりできないので
ゆっくりしてくださいね!☺️

• S⭐️T

S⭐️T

赤ちゃんが下がってない状態でも陣痛がきたんですね!
    予定日までは何となくドキドキしながらいたんですが過ぎてから急に不安になってしまいました😢
    そうですね必ずきますもんねもう少し待ってみます!ありがとうこざいます😊

• 6月19日
さゆり

2人目、3人目が41週0日で産まれたました。
3人目は子宮口の開きがよくなくて、計画出産になり促進剤を使いました。
41週頃まではお腹にいても大丈夫な時期ですし、赤ちゃんが下がってきてるということはお産が近いという事だと思うので、その時が来たら子宮口もどんどん開いてくれますよ。
お腹がさがっているからすぐに産まれるという訳ではないと思うので、産まれてしまったら二度と感じる事ない胎動を今のうちに沢山感じておくのもいいと思います(^_^)
元気な赤ちゃんが産まれますように

• S⭐️T

S⭐️T

促進剤使われたんですね!私も来週までこなければ使う予定ですがそれはそれで大変と聞くので怖いです💦
    でも確かにお腹にいてくれる時間はもう少しで終わりですからね今を大事に穏やかに過ごしたいです☺️
    ありがとうこざいます😊

• 6月19日
さっちゃん

懐かしく思います!笑

わたしも、初めての出産だった時 予定日過ぎて赤ちゃんも4000超えだからって入院しました!!

全く産まれる気配もなく。。。
日に日に、まだかなー?まだかなー?って気持ちがあり。。。

子宮柔らかくする薬も2日間飲んで。。バルーンも入れて。。。
促進剤もして。。。
結局3日間いろいろ頑張ったけど、6センチ止まりで。。。
心折れてしまいました。。。

4日目のお昼に私の体力の限界&脱水症状になり。。。緊急帝王切開でした。。。40W6dで産まれました❤️

産まれてからは、ゆっくり寝たりできないので今は、体力を残しておく事をオススメします笑
また、いざ陣痛来たら、冷静になれるよーにイメージトレーニングも必要と助産婦さんに言われましたよ!!
呼吸方法とか勉強しておくと自分の為と赤ちゃんの為になりますよ(੭˙꒳​˙)੭

今は、ゆっくりする事!!
イメージトレーニングをやって出産迎えてください❤️

頑張ってくださいね(*´ω`*)

• S⭐️T

S⭐️T

大変だったんですね💦💦
    そして4000超えですか👶
    でも無事に産まれてきてくれて良かったですね✨✨
    助産師さんにも呼吸法寝る前にやってねって言われました!
    最近ふてくされ気味だったのでまた練習して頑張って出産迎えたいと思います💪
    色々教えて頂きありがとうございます😊

• 6月19日
とろろいも

誘発のみではありますが不妊治療・初産・そしてなにより40週3日、予定日同じです😭✨
39週〜予定日あたりまではなぜか呑気に構えていられたのですが、
ここ数日とても焦りが出てきて眠れなかったり夫に冷たくしてしまったり…
こんな気持ちじゃ赤ちゃん出てこれないよね、と落ち込み気味になってしまうのでとても共感してついコメントしてしまいました。

私も子宮口も先週の健診の時点では全く開いておらず、
明日の健診で誘発入院の相談をすると言われています😢
待ち望んだ妊娠だからこそ、
無事に生まれてくれさえすれば良いのに色々な感情が溢れてきてそれに対してまた嫌気がさしてしまったり…です😣
赤ちゃんのタイミングだし、
まだ予定日ほんの少し過ぎただけであくまで予定日なんて予定だし!と頭ではわかってはいるつもりなものの、
周りの言葉も気にしてつい焦ってしまいます💦

出産に備えてベビーグッズ手作りしていたのも予定日前に終わらせていたのですが、
また新たに作り始めて気を紛らわしてみたり、
長らく弾いていなかったピアノを弾いたり、
近場でお散歩がてら買い物に出かけてみたり、、、
とにかくなにかすることを模索する日々です🥺💓
お互いに赤ちゃんに会えるのを楽しみに少しでも穏やかに過ごせますように😭❤️

• S⭐️T

S⭐️T

予定日同じでしたか✨
    とーってもわかります。妊娠するまでも長い道のりだったのでここでもまた自然に産む事が出来ないのか。。とまたネガティブな感情が😥
    多分なかなか動けなくなってきて時間があるので余計に考えてしまうのかも💦
    でも赤ちゃんも一生懸命生まれてこようとしてるんだから待ってあげなきゃですよね!
    生まれてきたら忙しい毎日になって今の事も懐かしく思う時がくるんでしょうね😊
    可愛い可愛い赤ちゃんに会えるの楽しみにお互い頑張りましょう✨✨

• 6月19日
あみきち

もうすぐ3年前になりますが…
41w1dで出産しました。
子宮口がかたいうえに私の場合は40wの健診でも赤ちゃんは上の方にいました。
毎日散歩やスクワットしていたのですが、全然意味なし。
赤ちゃんが生まれる気がなかったようです😅
41wで誘発分娩すると決まり、待っていると40w6dになった夜中に破水しました。
破水したけど陣痛は一日待ってもこなかったので促進剤を使いました。
促進剤を10時ぐらいから15時まで使っても子宮口は4センチ😭
促進剤は一回やめて、また明日の朝と言われましたが陣痛はずっと普通にきてました…この後朝までギャーギャー言いながら陣痛に耐えて、朝9時半ぐらいから二回目の促進剤。
昼には赤ちゃん出産でした。
めちゃくちゃ疲れましたがなんとか出産しました✨

もう少しで赤ちゃん会えますね❤
大変ですが乗り越えられます💪
頑張ってください💕

• S⭐️T

S⭐️T

促進剤でもなかなか出てきてくれなかったんですね❗️
    その間の陣痛辛そうですね💦
    しかし始まってしまったら止められないので腹くくるしかありませんよね😤
    とにかく今の時々くる生理痛みたいな傷みに翻弄されてる状態が辛いので毎日赤ちゃんに色々声かけしてます笑
    あと少し気長に待ってみます😄
    ありがとうこざいます✨

• 6月19日