※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんが熱を出しています。熟睡中で呼吸が速いため心配。授乳した方がいいでしょうか?明日、小児科を受診すべきですか?

18日に予防接種のヒブ、肺炎球菌、四種混合を打ちました。
午後10時ごろ、熟睡して布団に置いた時には熱いと感じませんでしたが、今私が触ってみると体が熱くなっていて、熱がある感じです。
本人は眠っていますが、呼吸のスピードはいつもより早いです。
とりあえず布団をかけていたのを、ガーゼケットに変えました。

脱水になるといけないと心配ですが、寝ているのを起こして、授乳した方が良いのでしょうか?
それとも、起きるまで待つべきでしょうか?
いつもだと、5時頃まで熟睡しているのですが、その時間まで待っても脱水にならないですかね?

ちなみに、前回の予防接種も上記+B型肝炎で熱が出ています。打った翌日から1日で下がりました。

明日、小児科を受診すべきでしょうか?
質問ばかりですみません。😭😭
私が心配で焦っています💦

コメント

肺炎球菌の予防接種は副反応が出やすいそうです😅
熱が1日で下がれば、副反応だと思うので病院に行かないで様子見します。もし2日以上続くのであれば、心配なので受診した方がいいかもしれません🙌🏻
わたしも以前同じ事をママリで相談したら、赤ちゃんが欲しがったらあげれば大丈夫だよ〜と言われましたが、心配ですよね💦

• ころ

ころ

ちょうどかかりつけの小児科が明後日休みなので、様子見しようか悩みどころです😭

欲しがったらで良いのですね!
    安心しました〜!
    はじめてのことで、何が正しいのかわからず心配になります😭😭

• 6月19日

退会ユーザー

もし心配なら電話してみるといいと思います!わたしも電話したら、副反応だから水分とれておしっこも出てたら大丈夫だよ〜熱が何日も続くようだったら受診してと言われました🙌🏻

いつもと同じくらいの時間過ぎても起きなかったら、起こしてみてもいいかもですね😭分かります、ちょっとした事でも心配になりますよね💦

• 6月19日
  • ころ

ころ

ありがとうございます!
    一度起きたので、授乳してみましたがあまり飲まずでした💦
    それからグズグズし始め抱っこのまま、今は寝てます。
    置くと起きちゃうので😭
    ほんとちょっとしたことでも心配になってしまいますよね😭😭
    とりあえずもう少し様子見しようと思います!

• 6月19日
いっちゃんまま

予防接種したら、1日は熱が出る子供も居るので
気にしないでくださいと
言われました!

息子も、予防接種の次の日熱いなーと感じましたが、そう言われてたので
変わりない生活おくりました!

続くようであれば受診したほうがいいと思いますが、
様子見てて良いとのでは、、、、?医者じゃないので簡単には言えませんが

でも、心配ですよね😭

• ころ

ころ

1日は気にしなくて大丈夫なんですね!
    かかりつけの小児科が明後日休みで、明日行かずに行くとしたら金曜日になるので少し悩んでいます😅
    大丈夫なんだろうとは思いつつも、なんとなく心配で、、、😭

• 6月19日