※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍
子育て・グッズ

産後10ヶ月で結婚式を挙げる予定です。ウエディングドレスのことや体重の変化についてアドバイスを求めています。

産後、子供たちが10ヶ月になる頃に結婚式を挙げる予定です!!
ウエディングドレス……着れるかな。

みなさん、産後10ヶ月頃って妊娠前から比較して体重どうでしたか??

また、妊娠前より体重落ちたのは何ヶ月ころですか??

こんなダイエットしたよ!!みたいなのがありましたら、アドバイスほしいです♡♡

よろしくお願いします🙇‍♀️💦💦

コメント

いまちゃん

18キロ太りました笑
出産したら5-6キロは減ってる計算だったのになぜか全く減っておらず、、、

2週間くらいして、ちょうど産んだ分減ったくらいです😇😇😇

あとは私の食生活が悪いのか全く減りません😭😭

母乳育児は痩せるって聞くんですけどね😅😅体質もあるみたいです。。

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    回答ありがとうございます!
    増えたままなんですね😂
    ちなみに完母なんですか??

    • 6月19日
  • いまちゃん

    いまちゃん

    母乳よりの混合です💡
    はじめの頃は直母が出来なくて
    搾乳+ミルクだったんですが
    直母できるようになってからは
    私が忙しいタイミングで泣き始めたりしたときに旦那にミルクをあげてもらってます😊
    2.3日に1回くらいです!

    • 6月19日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    母乳よりの混合なんですね!!
    わたしも母乳よりの混合予定です☺︎
    (お乳がでればの話ですが…😂)
    母乳で痩せれると思って油断してました!笑

    • 6月19日
  • いまちゃん

    いまちゃん

    ふたごちゃんだと特に
    直母も哺乳瓶も両方出来れば楽ですよね!!☺️
    それでも大変そうですけど、、😱

    みんな痩せるって言うんですけどね、、、不思議です。笑
    妊娠前のショーツがキツいのと帝王切開の傷口に当たるのがチクチクしてしまって未だにデカパン履いてます😂😂

    • 6月19日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    そうなんですー😂
    腕が2本じゃ足りないよって双子ママさんたちに凄い言われます!笑
    私の母も母乳で痩せなくて現在もそのまま太り続けているので遺伝にも怯えています💦

    • 6月19日
  • いまちゃん

    いまちゃん

    千手観音になりたくなりそうです😂
    大変なことも2倍ですけど嬉しい事も2倍ですよね🥰ふたごちゃん可愛いんだろうな〜🥰

    遺伝もあるかもですね😱
    うちの子はあと半年で10ヶ月になるので
    その頃に体重元に戻ってたらまたここに報告しにきますね!😂😂

    • 6月19日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    わーありがとうございます♡♡
    なんとか気合いで母乳もだして、体重も落とします!!笑

    • 6月19日
deleted user

もうすぐ産後1年ですが妊娠前よりまだプラス6キロです(笑)妊娠中20キロ増えたので。。😅
ですが元が痩せ体型だったので今は身長からすると標準体型なので気にしてません✨✨(笑)

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    回答ありがとうございます!
    私ももうすぐプラス20キロです😂💦
    14キロは自然に落ちたのでしょうか??
    何かダイエットみたいなことはしましたか??

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    同じですね😂
    正確には23キロ増えました🐷
    14キロは自然に落ちました。ダイエットどころかありがたいことに食べまくってるのに落ちました😅完母だからですかね。

    • 6月19日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    そうなんですね!!
    ちなみに完母だと断乳後におっぱい妊娠前より小さくなりましたか??😭
    ウエディングドレス着て太ってるのにおっぱいだけ小さくなってるパターンだったら最悪ですよね😂笑

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちまだおっぱい飲んでます😂
    私は片方だけ張りやすくてそっちばっかり飲ませてたらそっちだけだいぶ大きくなっておっぱいめっちゃ左右差あります(笑)
    気をつけてくださいね🤣🤣

    • 6月19日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    左右で大きさ変わるなんてことがあるんですね😳⚡️⚡️
    それは気をつけないとですね!笑
    ありがとうございます♡

    • 6月19日
あお

10ヶ月だと妊娠前からマイナス2キロくらいでした😅
母乳あげていたのと、とにかく寝不足で時間があったら食べるより寝てたい…って感じで、食事量が少な過ぎてどんどん痩せて(やつれて?)いきました😂

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    回答ありがとうございます!
    妊娠前からマイナス2キロ凄いです☺︎
    やはり寝不足になりますよね💦
    わたし退院日からワンオペ予定なので怯えてます😭

    • 6月19日
くま

3ヶ月頃にはほぼ戻ってました!
生理も1ヶ月頃からあったので身体の回復早いねーと先生から言われてました。

それまではほぼ母乳でたまにミルクでした。その後また妊娠したのでわかりませんが、10ヶ月あれば戻ってたと思います!運動はほぼしてなかったです。

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    回答ありがとうございます!
    特にダイエットとかせずですか??
    ほぼ母乳なのに、そんなに早く生理もきたんですね😳
    生理痛が本当に重いので生理は産後しばらく来ないで欲しいですー😂💦💦

    • 6月19日
  • くま

    くま

    特にせずでしたね!
    なんか動いちゃいけない気がして😅笑
    私は子どもが幸いなことに夜泣きもせず、主人の帰りも遅くないのでワンオペでは無かったので疲れて痩せたとかではなく、元の体に戻った?ような感覚でした。

    私も生理は来て欲しくなかったですー😭😭

    • 6月19日
  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    本当に自然に戻ったんですね!!
    いちばん理想です♡笑
    もともと太りにくい体質ですか??

    • 6月19日
  • くま

    くま

    太りやすいです😅笑
    ただ、母乳で栄養とられてたのと、主人と一緒に規則正しい食生活をしていたのと、1番はお酒を飲んでないので太りませんでした🤣🤣

    • 6月19日
☻★

45から62まで太って
いま産後2ヶ月半で49まで落ちました😆

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    回答ありがとうございます!
    え、すごい!!
    何かダイエットとかしたんですか??

    • 6月19日
  • ☻★

    ☻★

    胃が小さくなったんだとおもいます笑
    ご飯食べよ〜ってなっても子供が泣いたりするのであとでいいや!ってなって気づいたら一日一食とかです( ˊᵕˋ ;)💦笑

    • 6月19日
mamari

13キロ太って、生後2ヶ月までにはマイナス15キロ減りましたが
最近はプラス2キロと妊娠前の体重に落ち着きました🙄(笑)

ダイエットは特にせず、完母でお腹が空くので一回の食事量は物凄く増えましたが、晩御飯以外の食事は赤ちゃんの機嫌によって食べたり食べなかったりしてました!
最近は比較的まともに食べている+ご褒美💓と甘い物を食べたり飲んだりしてるので戻ってしまいました😂

  • ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

    ⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍


    回答ありがとうございます!
    妊娠前より一時期更に痩せたんですね!!😳
    ダイエットも特にせずは凄いです!!
    もともと太りにくい体質ですか??

    • 6月19日
  • mamari

    mamari

    元々は太りやすく落ちやすい体質だと思います!

    • 6月19日
@choco.

私も産後6ヶ月で結婚式しました!
妊娠で13キロ増え、式までにマイナス16キロでした!

基本食事制限はしてません。母乳あげてたので食事はバランスよく摂るようにしてました。でも最後の一ヶ月はラストスパートで食べる量をいつもより少し減らしました🙌🏻この最後の一ヶ月でで一気に5キロ位落ちました😊
あとは、とりあえずドレスから出ちゃう二の腕や肩周りのストレッチや筋トレをやりました!顔周りのマッサージもたまーに◎
素敵な式になりますように😌💓

みは

産後1ヶ月で元々はいてたスキニージーンズ履けました😅
体重はその頃プラス1kgくらいでしたが、少ししてマイナスになってしまいました💦

元々運動してたり筋肉がある人は産後の戻りがいい傾向にあると思います。
(体重だけでなく体型と言う意味で。私もダンスを妊娠中もしてました。)
女子スポーツ選手とかもみんな変わらないですよね💦
逆に筋肉無いと体重戻っても体型変わったりすると思います💦