※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタりい
ココロ・悩み

主人に家事を責められて悔しくて涙が止まらない。こんな喧嘩はよくある?聞き流せばよかった?

悔しくて涙がとまらないです。。。ちょっと愚痴も入ります。
妊娠8ヶ月を過ぎている現在、専業主婦です。
フルで仕事をしていたのですが、色々な事情が重なり専業をしているのですが、
私自身、元気な妊婦ということ、主人の仕事が激務なこともあり、家のことはすべて私がしています。
今日の出来事なのですが、車がないので買い物、布団乾燥などで何往復もして1日の大半を費やしました。
夜ご飯を作っていると、主人が帰ってきて一言。
『え、ここ片付いてないじゃん。1日何やってたの??』
と部屋の一角を見て言われました。
今日1日外で往復だったと話をすると、何時から何時までは何をして、何時から何時まで何をしてたかを尋ねられ、
答えると『ふ〜ん。』と興味なさそうな反応でした。
自分が仕事をしてない分、申し訳なさが日頃からあるせいか、家事をこなせてないことを責められるような形になって涙がでました。
すると、『泣かなくていいじゃん。妊婦できついんだね。家事、俺もすればいいんだろ!もう、寝てください。ご飯はいらない』
と言われて、雑に洗濯や掃除をしだして、私は寝室に追いやられました。
そして、ちょうど今『会社で寝る!』と出て行きました。

やるせない気持ちです。吐き出すところがないので、ここで誰かに聞いてもらえたらなと思い、投稿しました。
このような喧嘩はみなさんありますか?私が聞き流せればよかったのでしょうか??どんな意見でもいいので聞きたいです。

コメント

ママリ

おはようございます!
私の旦那は嫌味ったらしく言ったりするような事は一切ありません。
私が体調悪く晩御飯作らなかったら、よし!俺が作る!!といつも鍋ですが作ってくれます😊

女は、お前との子供をお腹の中で育ててるんだぞって話。まだまだ専業主婦=暇、楽!とか思ってる男いるんですよね。
いちいち態度に出されるのも腹たちますね。
なんでこいつと結婚したんだろうと思うかもしれませんが、今一度、今日はちょっと体調が良く無いからこれをしてくれないかな?と助けを求めるのもいいかもです☺️💕

本当は、毎日お腹の中で育ててくれてありがとうと言うべきなんです😊
31週でお腹も大きくて大変ですよね。いつもお疲れ様です💕

• 初マタりい

初マタりい

おはようございます!
    気持ちを汲んでくれてありがとうございます。読んでいて心が少し軽くなりました。
    素晴らしい旦那様ですね(^^)
    今に始まったことではないんですが、妊娠してどうも気持ちが落ち着かない様です。
    仕事仕事でそばにいて欲しい時にそばにいてくれない。話を聞いて欲しい時もゲームばかりして聞いてもらえない。タイミング見てお願いしてもだるそうに動いてくれないで、ぷちんと色々と切れちゃいました。ただ、ありがとうの一言があれば救われるのに…
    頑張り過ぎました。しばらく休もうと思います。

• 6月19日
  • ママリ

ママリ

そうです!妊婦さんなんだから頑張りすぎる事はないんです😊💕
    何言われようが自分のキャパって言うのがありますし考えすぎないでください。
    はいはい!旦那になんて期待して無いです😤😤
    って思った方が気が楽です🤫💕

現に私はまーったく期待してないですし、えらい時は体調が悪いから今日は出来ないのごめんなさいって伝えてます☺️!!

初マタりいさんも頑張りすぎです、少し肩の荷を降ろして下さい❤️❤️
    お腹の赤ちゃんはお母さんの頑張りみてますよ😊少しは休んで〜って言ってますよ😂笑

• 6月19日