※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン💛🥟
子育て・グッズ

2歳の娘が風邪を引き、母親も骨折して幼稚園に行けず。情報収集方法やパンフレットの入手先について相談しています。

気持ちばかり焦ります💦
4月で2歳になったばかりの娘がいます。
来年からプレになる年です。

2歳になってから幼稚園探しするぞ!と意気込んでおりました。
しかし、2歳を過ぎてから健康優良児だった娘が定期的に風邪を引くようになってしまい、
私もその風邪をもらったり、
ついには私が骨折をしてしまい、
結局一度も幼稚園に出向けていません💦

幸いギプスはこの間外れましたが、まだ痛むので
ヨロヨロしながら、幼稚園の園庭解放など行くのは厳しいかなと思う反面、焦りもあります💦

調べてみると、周りは幼稚園が多いので
気になるところはたくさんあるのですが、
直接見に行かずとも、ぼちぼち出来る情報収集などありますでしょうか?💦
もう少しで完治すると思うのですが、
それまでに何か出来ないかなと思ってます💦

区役所など、色々な園のパンフレットとかをくれるところってありますか?💦

コメント

もり

体調不良、怪我と辛いですね😢

早いところでは6月に説明会があります!
娘は今秋からプレに通いますが、去年の6月に全体説明会、7月に入園説明会がありました。
ホームページにも情報が出ると思いますので、ホームページをチェックしたり、希望の園があれば説明会の有無(何月頃か)を問い合わせてもいいと思います!

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    ぼちぼち始まりますよね💦
    どうしよう。。

    娘さん、同じ年ですね✨
    もうプレに通うんですね~!
    更に焦りが!(笑)

    まずはホームページですかね💦
    なんだかスマホって情報が多くて
    イライラしてしまって
    紙で一覧で見たい!て思うことが最近多くて
    アナログ人間ですかね?(笑)
    公式のホームページだけでもチェックしてみます!
    ありがとうございます😌💓

    • 6月19日
  • もり

    もり

    同じ年ですが、うちの娘は早生まれなので焦らなくていいと思います(^^)
    4/1生まれなので学年が一つ上です(^^)

    私もネットの情報は多過ぎてイライラしますよ(笑)
    紙が楽ですよね💧
    公式ホームページで十分だと思います☺

    • 6月19日
  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    あ、なるほど!!
    そうなんですね!
    娘と10日しか違いませんが、お姉ちゃんってことですかね?
    なんだかすごいです💓

    情報が多くて溢れてますよね💦
    もう公式だけ、チェックして
    あとは見てから決めないとですよね💦

    ご親切に教えていただいて、ありがとうございます😌💓

    • 6月19日
いちご みるく

東京に住んでますが、区民センターで、区内の幼稚園が載った冊子をもらえます🙂各園の場所や方針、行事、給食の有無など載ってるので参考になります。私はそれを見て、通えそうなところのホームページを見て、園庭開放や未就園児クラスの情報を集めてました☆

  • モンブラン💛🥟

    モンブラン💛🥟


    えー本当ですか😆
    福岡なんですが、区民センターとは
    区役所みたいなところですかね?
    何から何まで欲しい!てわけじゃなくて
    そのような一覧とかだけでもあると
    ありがたいです💦
    少し地元と離れたので、どこに幼稚園があるか?も把握しきれてないので💦

    • 6月19日