※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

先ほどの地震、宮城県の私の住む所は震度4だったのですが、緊急地震速報…

先ほどの地震、宮城県の私の住む所は震度4だったのですが、緊急地震速報が鳴っても心構えしか出来ず、身体が動きませんでした😭こんなんで産まれてくる子どもを守れるのか…
宮城に来て1年弱、元々東京育ちで3.11の時も海外旅行へ向かう飛行機の中だったので大きな地震の経験が無く、震度4でも怖かったです😢
夫は出張ばかりなので今日も居らず、東北には友達も居ないので、なんだかすごく心細く感じました…
働いてはいるので明日仕事仲間と分かち合います😂

コメント

大丈夫です!
心構えだけでも出来るようにと作られたのが緊急地震速報なので💡
火事などの2次被害を防ぐ目的なので火の元確認出来てればまず大丈夫ですよ🙆‍♀️

お子さん生まれる前に今一度備えが必要ですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    防災バッグは用意していますが、確かに中身が大人用なので一度見直す必要がありますね‼︎

• 6月19日