※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

高位破水で気づかず、痛みで緊急入院。3人目の出産が不安。

高位破水分からなかった人いますか?
私1人目が夜中高位破水だったみたいなんですが分からなかったです…
トイレに行き普通に寝ました。
次の日がたまたま検診日でさらにいつも以上にお腹が痛かったので義母にお願いし産院に連れて行ってもらったらそのまま入院し13時には産まれていました。
検診日じゃなかったらと思うと……
2人目は陣痛からだったので破水は病院ででした。
今回3人目ですが始まりがどうなるのかそれが一番怖いです。
1人目も2人目も早かったから3人目はもっと早くなるかもよ~と言われ。
高位破水からだったらと不安です。

コメント

たん

私も高位破水からでした😥
その頃頻尿で夜中とかによくトイレ行っていたんですが、そのときパンツがほんの少しだけ濡れていて、破水独特の生臭いにおいがしたので病院いったらやっぱり当たってました🤭
直径2センチの円くらいしか濡れてなかったと思います💦でもニオイでわかりました!
トイレ行ったときにパンツが少しでも濡れてないかちょこちょこ確認した方がいいかもですね😥

aomama

私全然分からなかったです😭何か最近おりものさらさらしてるな〜と思って3日ぐらい普通に過ごしてて、お腹の張りが頻繁になったので病院いくと破水でした🤣高位破水しててもちょろちょろ出るし臭いも生臭いから分かるよ〜と言われてたのですが、全然生臭くもないし、出たりおさまったりだったので余計分からず😭破水して1週間後に生まれました🤣

エレナ

私気づかなかったです😭
次の日たまたま健診で、病院行ったら、なんかおりもの増えてない!?って言われて検査したら、破水してるよ!って言われてそのまま入院でした😰
前日お風呂入ってたし、いつ破水したのかも、あれかな?ぐらいの感覚でした😂

せぇ

私も高位破水でした‼️
寝てる時に高位破水したんですけど、夢の中でか現実か本当にあったかは定かではないんですが、ポンとお腹が弾けた❓気がしました😊気がしてるだけかもです💦
私は37週で産んでて、早すぎるから破水とは思わずでしたがトイレに行くとパンツが濡れてて、母親に尿もれかな😂笑。と言うと母親が一応病院に行けと言われ病院に行って破水が判明し入院、出産になりました‼️笑

たしかに3人目だと早そうだし気付かず家内出産とかになると怖いですね💦何か出たなと思ったら尿であれ破水であれ病院に行くようにしてくださいね‼️