※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリママ🌼
妊娠・出産

妊娠37週1日で2キロ増。食べづわりで20キロ増。減食しても増加。健診で怒られる心配。

妊娠37週1日です。初産婦です。
1日に2キロ体重が増えました。
禁煙や食べづわり、また自分の甘えで
20キロプラスになり、これ以上増えたら
本当に危ないのに臨月に入りどんどんふえます。
ご飯の量もへらしているのになんなんでしょうか。
あと2日後健診なのでまた怒られます、、、

コメント

たんたん

わたしも15キロ増えました😭見事に難産で出てこれず帝王切開になりました😂すごく後悔しました。ウォーキング大事だと思います!ウォーキングしなければわたしも20キロくらいまで増えてたかもしれません。。体重は産後すぐ減ってまだ生後1ヶ月ですが残り3キロまでになりました♪

• ママリママ🌼

ママリママ🌼

31週~36週後半まで切迫早産で
    入院していたので明日から
    歩こうと思っています!
    どれぐらいの時間歩きました?😨

• 6月18日
  • たんたん

たんたん

私は夜ご飯の買い物くらいで往復で1時間半くらいでした☺️ウォーキングしたら食べても食べても太りませんでした♪そして破水もしましたよ☺️

• 6月18日
  • ママリママ🌼

ママリママ🌼

そうなんですね😭
    なぜこんなに太るんでしょうね😭
    いやになってきます、、、
    ウォーキング明日から
    頑張って歩こうと思います👍😆

• 6月18日
ひー

初めまして!
同じ37週1日、男の子、20キロ体重増加で親近感です。

私の産院では、体重増加言われたことないけどヤバい!と思ってます😣💦

私は明日、健診ですが体重計るのこわい。。
しかも、しばらく外食できなくなると思い、外食続き…  昨日の満月で産まれると思ってたのに、全く気配なし。

はやく産まれて~!!と毎日話しかけてます。

• ママリママ🌼

ママリママ🌼

あら~!おなじですね(><)
    私も昨日の満月でもしかしたら?
    と思っていましたが何もなかった
    です。‪w
    私はもともと太いので病院では
    口うるさく言われています(><)
    食べ物もこんなに我慢しなきゃいけないなら早く産まれてきて欲しいって
    思ったりも、、、‪w
    お互い頑張りましょうね😭

• 6月18日
な

私は妊娠わかる前に体調崩して40度の高熱。
その期間(1週間半くらい)タバコ吸えず体調戻ったから吸ったもののなんとなーく気持ち悪くて
これは禁煙!と思って禁煙生活スタート!
言ったからには1ヶ月頑張ってみようと思って食に走ってしまい
そうしたら妊娠発覚。
やばい吸う気満々だったけどほんとの禁煙しなきゃと思いそれがストレスになり暴飲暴食。
現在14キロ太りここ1ヶ月で5キロ増加。
めちゃくちゃ怒られてます😭

はじめてのママリ

わかります!
わたしも現在、13.5キロプラスです💦キープしようと思ってもできないし、なぜかどんどん増えるし😂
お散歩もしてますが、増える一方ですよね
もう諦めの境地です💦
便秘がちなので、便が出た日は比較的増えにくい気がします

むーみん

同じく37週でプラス20キロです💦
1人目もかなり増えてプラス18キロで、けど安産ですぐ体重戻ったので今回調子に乗りました😓
ここ1ヶ月は1週間に1キロずつ増えております……やばい

たむたむ

私も今日で37週と5日目ですが体重16キロ増で昨日と比べて1キロ増えました、、、。赤ちゃんも推定3200gで大きくこれ以上はと言われてます、、、。一昨日から一生懸命あるいていて距離は関係なく2時間から3時間無理のないように歩きなさいと言われています!お互い安産祈りしょう、、、(´;ω;`)

こっこ

私も禁煙+食べづわり+退職+運動ほとんど0で、現在16キロ増加しちゃってます(;_;)
病院から栄養指導うけましたが、ほんとここ最近は便秘も浮腫みもひどく、増える一方で…こちらの都合ですがほんと早く赤ちゃん出てきてほしーと思ってるところです😱
もう安産を諦めようか、今からでもウォーキング頑張ろうか…ほんとグータラ妊婦です(笑)
お互い残り少し頑張りましょうね✨

ぴょん

わたし23キロ太りました!明日予定帝王切開です!帝王切開の理由は体重増加ではないです!!!
でも1週間で1.6キロ増えて予定帝王切開の四日前から入院しています!でも、浮腫のお薬のんだら0.8へったので、これ管理入院いらなかったんじゃないのかな...?って思ったり...