※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin
妊娠・出産

初マタの20週目を迎える方が、チャイルドシートについて悩んでいます。コンビのクルムーヴスマートとエールベベのクルットを比較し、使われている方の感想やISOFIXかシートベルト固定かの意見を求めています。

明日で20週を迎える初マタです👶🏻‼︎
チャイルドシートで迷っています…😭

コンビのクルムーヴスマートを検討中ですが、使われている方の感想をお伺いできたら嬉しいです🥺💕
また使われている方は、ISOFIXかシートベルト固定かのご意見もお待ちしております💋

お店の人にはエールベベのクルットもオススメされたのですが、どちらが良いのでしょうか?🙌🏻

コメント

mama*28

私はまだ生まれてないので
使ってないですが
エールベベのクルット5iを購入しましたよ😌

• rin

rin

エールベベのものはお店の人がすごくおススメされました🥺‼︎
    コンビに比べて大きく見えるのと、なかなかお値段も高いので悩みます…😭🙌🏻

• 6月18日
  • mama*28

mama*28

ジャンピングハーネス?が赤ちゃんを乗せやすいみたいです😌
    私も悩みましたがコンビよりエールベベのが長く使えると店員さんから
    聞きました🙌

• 6月18日
  • rin

rin

跳ね上げ式のベルトですね🤫現物も見せてもらいましたが、付ける時に時間がかからないみたいで良さそうでした🥰🙌🏻
    エールベベも検討してみます💋

• 6月18日
remy

コンビのシートベルトタイプ使ってます。
当時の車が対応してないやつだったので。
対応してない車に乗せかえることがないならISOFIXの方が安全性は高いと思います。

回転できるやつでよかったと思います。構造上シートベルトがねじれやすくて少し気になります。←旦那が付けた後は絶対ねじれてる!笑

• rin

rin

ありがとうございます😊‼︎
    シートベルトタイプは徐々に緩んでくるから、定期的にチェックしないといけないと言われました😦

回転できるの楽そうですね🥰‼︎
    シートベルトのねじれ、調べたら結構たくさんの方が書いていました‼︎笑

• 6月18日
  • remy

remy

しっかりしめてたら今のところ問題ないです。たしかISOFIXだと金額も変わりますよね💦

うまく伝わらないかもですが、カシャンてするバックル部分のベルトが二つ折りになったりもします。
    あ、あと乗せやすいようにベルトをサイドに固定するような引っ掛けがついているのですが、←勝手に思ってるだけかも。
    使いづらいので使ってません。
    なので座らせた後に背中から抜き出して肩にかけるかんじです。
    これは他もそうなのかもですが。

• 6月18日
  • rin

rin

1万円ぐらい変わってきますもんね😦‼︎
    ベルト部分がやりにくいのかな?🤔
    まぁでもどれも使い出したら使うしかないと諦めがつきそうですよね🤣💕

• 6月19日
👧👦👼👼🤰

コンビのISOFIXのチャイルドシート使ってます!今のところ何不自由なく使えていて安全性も良いと思います!
ISOFIXの方が取り付けも楽だし安全だと思います!

• rin

rin

ありがとうございます🥰‼︎
    やっぱりISOFIXの方が取り付け簡単ですよね🤭

• 6月18日
メル🌷

ISOFIXの使ってます😄
1個前の型の上から二番目のグレードのやつです!型番は忘れました😝
軽に乗せてますが、圧迫感もなくてこれにして良かったと思ってます♡

• rin

rin

ありがとうございます🥰‼︎
    少し小さめに見えるので、大きくなっても大丈夫かなぁと不安でした🙏🏻
    お母さんに抱っこされてる感じに作られてるらしいので、いいなぁと思いました☺️💕

• 6月18日
  • メル🌷

メル🌷

そんなに小さくは感じないですけど…どうなんでしょう🤔
    成長に合わせてクッション?外していくから大丈夫だとは思いますけど😁
    車に乗せる前大泣きしてても乗せてしばらくするとスヤスヤ寝ちゃうから乗り心地はいいと思いますよ❤

• 6月18日
  • rin

rin

エールベベのものと比べてたので、小さく見えてたのかもしれません🤫‼︎
    そうなんですね😊💕
    汗吸ってくれるタオル?付いてたので暑い時期でもいいかなぁと💋

• 6月19日