※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるう
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを吸う時にイライラしている様子。もう片方のおっぱいをあげても咥えない。おっぱいが足りないのか心配。

もうすぐ3ヶ月になる女の子です
完母なのですが、おっぱい吸っている時にゔーーッッって言いながら引っ張ってきます(^_^;)
最近は手をよく動かすので頭をかきむしりながら唸っててなんだかイライラしてるような仕草です(・_・;
自分からおっぱいを離してもう片方のおっぱいをあげるのですが咥えません。もういらないのかなと思い、げっぷさせますがスグにこぶしをチュパチュパしてます。
おっぱいが足りないのでしょうか…??

コメント

02

手をしゃぶるのはお腹空いてる時だけではなくて「おぉ、手だー!」って遊んでる時が多いですよ。
あと、唸るのは、うちは落ち着いて飲まない時は大抵ウンチします。で、後から「足りなかったー💦」となってまた飲みます。お腹クネクネとかしてませんか?

  • まるう

    まるう

    手で遊んでるんですねΣ(*゚ω゚*)
    ゔーーって言いながら海老反りしてますね〜
    ウンチしたいのかなぁ(^_^;)
    昨日もほとんどウンチしてないから出したくて唸ってるんですかね…(^_^;)ありがとうございます!

    • 3月18日
  • 02

    02

    今の時期は口に入れないと判断つかなくて、目で見てても分からなくて、口入れて初めて「これ、私の手じゃん!」って分かるみたいですよ!
    おっぱい飲んで胃が動くと腸も動くので、赤ちゃんは飲んでる時とか飲んだ後がうんち出やすいみたいで、娘もそうなのでそれかな?って思いました。

    • 3月18日
y*u

うちの娘も引っ張ることあります(笑)しかも苦しそうに(´ε`;)
うちの娘は、おっぱいで過ぎてむせちゃってる事あるので、出すぎだょー!って起こってるのかなと勝手に思ってます( ̄∀ ̄)
時々顔にかかったりして泣かせたりする事も(笑)

拳しゃぶり、娘も最近始めました!
手の存在に気付いて、感触を楽しんだりしてるそうですょー( ¨̮ )遊びの一つ?みたいです。
大きな音立ててチュパチュパしませんか??
お腹空いてることもあるかもしれませんが、成長の一つとのことなので、止めさせたりしなくても大丈夫!と教えてもらいました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

なんか我が家と似てると思ってコメントさせてもらいました(*´∀`)
お互いがんばりましょーね❤

  • まるう

    まるう

    そうなんですよね〜!なんだか苦しそうで💦
    ウチは逆におっぱいぺにょんぺにょんでもう出てないのかなぁと思っちゃいました(^_^;)
    こぶししゃぶり可愛いですよね♡遊んでるんですね〜、家事してても聞こえるくらいチュパチュパ言ってます笑
    小さい事でも心配が尽きませんが頑張りましょー*\(^o^)/*
    ありがとうございました!

    • 3月18日