※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなぴ
妊娠・出産

28w5dの初マタで、立ち上がると両脚のつけ根が痛む。座ると痛みはないが、歩くのがつらい。明日の健診まで我慢。同じ症状の方、いますか?

こんにちは。28w5dの初マタです♡
事務仕事をしていて座っている態勢が多いのですが…
昨日の夕方帰宅しようと立ち上がった時から、両脚のつけ根に筋肉痛のような、重い生理痛のような痛みが走りました。

しかも、一時的なものではなく、今日になっても立ち姿勢の時は常に激痛です。座ったり寝転ぶ姿勢ならまったく痛みません。

胎動は、なんども感じるのでお腹の子が無事であればいいんですが。。

今日はどうしても仕事が休めず、また、明日健診日なので、なんとか歩いていますが、かなり酷い歩き方です。
(上半身が前傾姿勢、両脚を前後に動かす際に痛すぎてズリ足に(꒦ິ⌑꒦ີ))

骨盤に負荷がかかってきたのか、なんなのか、日常生活が普通に送るのもつらいので思い切って相談させていただきました。明日も病院で聞いてきます…

同じような部位で似た症状に悩まされた方はいらっしゃいますか⁇

コメント

yms

とてもよくわかります。。私もありました(・~・`)しかし寝て休めば治っていたのであまり気にしていませんでしたが仕事もあるとなると大変ですね…

多分赤ちゃんが大きくなってきたことでの影響だと思うのですが、あまり無理はなさらず先生に電話だけでもしてみるのもいいと思いますよ…?

• まなぴ

まなぴ

ありがとうございます‼︎
    寝て休む、これに尽きるんでしょうね。。私も最近動きすぎてる気がしてるので、今日はしっかり休養とることにします♪

• 3月18日