※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりがひどくて、泣き止まない状況です。最近また酷くなり、精神的につらいです。対策を知りたいです。

寝ぐずりが本当にひどいです。
ひどい時はなにをしてもギャン泣きです。
トントンも抱っこも嫌がります。

生後3ヶ月頃から酷くなり、よくなったり酷くなったりの繰り返しです。
ここ1ヶ月くらい割とスムーズに寝てくれてたのに2日前くらいから酷くなりました…
メンタルリープでしょうか。
ずっと泣かれると精神的にきついです。

ネントレは一回やってみましたが泣き出すとほんとに泣き止まないのでやめました。1週間やってみましたがよくなる傾向はそれほどありませんでした。

近所から虐待してるんじゃないかと思われるほどのギャン泣きです。

セルフねんねなんて夢のまた夢の感じです…
同じような方どのくらいで、すーっとねてくれる様になりましたか!?
対策があれば教えてください🙇

コメント

ぐみっこ

おんぶはどうですか?
うちも末っ子のぐずりがひどく、諦めておんぶで散歩してると、わりと寝てくれました。
ギャン泣きはつらいですよね😵

• yuri

yuri

ありがとうございます😊
    おんぶすると寝てくれること多いです!!ただおんぶから下ろすのが難しくって寝かしつけおんぶはしたことないです😭慣れてきたらやってみようと思います!!

• 6月18日
でん

生後2ヶ月から6ヶ月まで寝ぐずりひどかったです。
泣き声聞いてるとイライラするしこっちも泣きたくなりますよね…

抱っこ、ラッコ抱き、腕枕、おんぶ、お腹トントン、音楽、絵本…色々試して最終的に効いたのは寝る時間の変更でした。
ウチは21時ごろ就寝からちょっとずつ早めて18時が一番すんなり寝てくれました!

18時就寝に変えてから1週間くらいしてから、添い寝で5〜15分で泣かずに寝れるようになりました✨

最近また酷くなったので、寝る時間を遅くしてみたり昼寝を減らしてみたりたくさん動いてもらったりと模索中です💦

ネット検索しまくったり、赤ちゃんが寝るという音楽を流したり…結局効かず本当に毎日夜が嫌で仕方なかったです。何かひとつ合うものがありますように…。

• yuri

yuri

ありがとうございます!
    ほんとに辛いですよね。

就寝時間の見直ししてみます。
    いま19:00ころに寝ているのですが、もしかしたら就寝のタイミングじゃなかったかもしてないです😂

とにかくダメ元でいろいろ試してみます😢

• 6月18日
  • でん

でん

大人からしたら19時でも早いのにって感じですよね💦
    18時に寝かそうと思うと毎日めっちゃ忙しないですが、すんなり寝てくれるなら…と頑張れました!

すでに実践されてるかもしれないですが。寝る時間もですが、朝の起きる時間も大体決めるといいかもです😊

• 6月20日