※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

授乳の回数について、息子さんが上手に飲めるようになる方法を知りたいです。息子さんは1日10〜15回程度授乳しており、新生児の時は20回近くだったそうです。

この時期の授乳の回数ってどれくらいですか?
私は9割母乳ですが、息子ちゃんが飲むのがあまり上手じゃなくだいたい5分くらいで口を離してしまいちょこちょこ飲むのでまだ1日10〜15回くらい授乳します💦
新生児の時は20回近くでした。
どうやったら上手に飲めるようになるかな?

コメント

ラズリズ

3ヶ月になる今も9~12回くらい授乳してます。
うちもちょこちょこ飲みなので、気長につきあうしかないかなと思ってます(*^-^*)

  • エム

    エム


    一緒くらいですねー!
    さっき珍しく続けて10分飲んでくれました(^o^)
    面倒に思う事もありますがこういう時期もあと少しだと思って楽しむのがいいのかもしれませんね♡

    • 3月18日
あya

私もほぼ母乳で,1日1回くらいミルクです。
母乳はうとうとしながら20分以上吸ってます。それでも1日10〜15回くらい授乳してますよ>_<

  • エム

    エム


    たくさん飲む赤ちゃんなんですね♡
    新生児の頃は20分くらい飲んでくれたんですが徐々に時間が短くなっていきました💦

    • 3月18日
♡ゆうなちゃんママ♡

1ヶ月で5回も減ったんだから徐々に上手くなってますよ(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡数こなすのが一番の近道だと思いますよ★

  • エム

    エム


    そっか♪
    ちょっとづつでも成長してくれてると思えば可愛いもんですね♡
    足りてないのかと少し不安でしたが日に日に重くなってるし無駄に泣いたりしないし大丈夫そうです|´-`)

    • 3月18日