※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むく
妊娠・出産

34週の妊婦です。お腹が張るようになり、寝転んで休むと楽になります。来週の健診で張り止めが必要か相談したいです。

今、34週です。
今まで順調で特になにもなく
赤ちゃんは少し小さめとのことですが
お腹の張りも全くありませんでした。

ですが、おとといからお腹が張るっていうのが
分かるようになりました。
寝転んで休むと良くなります。
来週健診がありますが
張り止めを貰った方がいいのですか?
この時期ならもうお腹が張るのも
あるだろうなぁと思いますがどうですか?

コメント

初めてのママリ

これくらいの週数から張る人はけっこう張ってきちゃうからね、と今日健診で言われました!
元々そんなに頻繁に張りがあったわけではありませんが、予防の為に張り止めをずっと飲んでいて今日から念の為にとさらに量が増えました💡
やはり正期産まではお腹にいた方がいいので張りがあるなら相談した方がいいと思います😊

  • むく

    むく

    そうなんですね!
    赤ちゃんがまだ2000gくらい
    しかないので
    とりあえず来週の健診まで
    様子見て、薬出してもらおうかなと
    思います。

    • 6月18日