※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえまき🐶💙
ココロ・悩み

旦那がお金の管理ができず、タバコ代などで毎月苦しい状況。離婚を切り出され、慰謝料や養育費の話も出ているが、子育て経験のない旦那に不満を感じている。

すぐ離婚を切り出す旦那。疲れた。
旦那は今一人暮らししてます。私は実家にいて、7月から一緒に住む予定でアパート借りました。もう初期費用も払いました。
旦那は派遣社員なので給料安いです。そのくせお金にだらしなくて、結婚前なんかいろんなものを滞納したり、カードローンしてたりで信用ないのでお金の管理は私がしています。

毎月の支払いをして、旦那の食費を渡しています、正直毎月ギリギリで、余裕はありません。
旦那はタバコ吸うのですが、タバコ代もありません。なので諦めてと話してるんですが、それが嫌なんでしょうね。
嘘ついて私にあれいるこれいると何かしらにつけてお金をせびろうとします。
食費だってきちんと渡してるのに足りない。交通費とかも必要な分渡してるのにタバコに使うからか1日分足りないとか言ってきてその度に本当に余裕なくて貯金から出してる。
アパートの初期費用も払ったからもう本当にお金がないと懇々と言ったら我慢の限界、離婚しよう、一人の方がマシやと言います

ならなぜ結婚した?なぜ子供作った?
意味わかりません。それなら一生一人でいればいいのにと。
もう何回離婚って言われたか。
こっちが我慢の限界です。
なのでじゃあ慰謝料100万に養育費毎月10万払ってくれるなら離婚というとちゃんとお互い話し合おうとか言われるし、しかもどっからか親権は自分が取れると思ってるし。
子育てしたことなくて、寝かしつけたり、あやしたりもできんくせに何言ってんだって感じで。

離婚って言えば私が言う事聞くとでも思ってんの?
本当ムカつく。
今度言われたらガチで離婚してやる

コメント

空色のーと

人生なめてんじゃねぇぞ!って言ってやりたいですね😡!!

そんな男、ぶっちゃけ要らないですよね…。お金もない、我慢もできない、1人の方がマシ?こっちのセリフだよ。って感じですね!!

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

子供生まれたら変わってくれると思ってたんですが無駄でした。
    俺は一生懸命働いてるんだぞって言われた時は本当にムカつきました。私が遊んでるとでも言いたいの?って感じで。そりゃ妻子供いるなら働くのは普通だろうって感じです!
    回答ありがとうございます。

• 6月18日
25

わかります。うちも今そんな状況で5日間くらい車中泊してるみたいです…
うちも生活カツカツでこっちもパートしてんのに、俺は朝も夜も働いてそれなのに文句言われ…って、私が少しでもお金の話すると不機嫌、困ったことがあって頼ると都合のいい時だけ頼るとか言われる。
もう疲れた。子供がパパは?って何度も聞いてくるしパパ好きだから別れたくなかったけどもうダメかもと思ってます。

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

うちはまだ3ヶ月で、保育園も見つからないので働けずにいます。1歳までは側にいてあげたいと思ってますが、このままだと保育園見つかり次第預けて働くことになるかなって感じです。
    まだ今は赤ちゃんでわからない状態なので、別れるなら今かなと思ってます。もっと大きくなってからだとお父さんってわかってしまうので。
    回答ありがとうございます。

• 6月18日
ママ

わたしの旦那もすぐ離婚を切り出します
一度離婚届を突きつけました

めっちゃキレられましたが、
んじゃ離婚してやるよ!と笑
自分が離婚したいっていうから持ってきたんだよ?
その日はめちゃくちゃ喧嘩しましたがそれ以来離婚は言わなくなりました!

おそらく旦那様yuraさんがいなくなったら生きていけないでしょう
今すぐ離婚したほうがいいです

• もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

離婚を切り出せば私が言う事聞くと思ってるんです。
    今までは子供もいなかったしで、旦那しかいなかったので泣いて引き止めたこともありましたが、今は子供が生まれて、子供が味方になってくれるのでもう旦那なんかいらねぇーってなりました!
    ありがとうございます!

• 6月19日
  • ママ

ママ

私の旦那と同じです!
    離婚といえば私がすがるとおもってます
    前まで私も引き止めましたが、
    離婚って言われて、んじゃそうしようかしかた無いもんね離婚したいならと脅してみてはいかがでしょう!!

わたしも旦那なんかいらねーって感じです😅

• 6月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

言いました。今度離婚って言われたら離婚するわ。慰謝料100万で養育費毎月10万よろしくねって言いました。
    そしたらちゃんとお互い話し合わないかんな。離婚のことは子供もいるしきちんと考えないとなとか言われて、いや離婚したいんだろ?ってなりました。本当意味わかんないって感じです。

• 6月19日
  • ママ

ママ

ごめんなさい書いてありましたね💦💦

完全に脅しですね!
    親権は取れませんよ?
    そんなことも知らないんですね旦那様

• 6月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

アホなんで親権取れると思ってます。1日でもまとめに面倒見れないくせによく言うよって感じです。

• 6月19日
  • ママ

ママ

よく言いますよねほんとに💦
    うちの旦那も言ってました笑

• 6月19日
  • もえまき🐶💙

もえまき🐶💙

本当バカですよね。
    1日面倒見てるから一人でゆっくりしてきな言われて預けたら1時間したら電話かかってきて泣き止まない帰ってこいって連絡きて。いや泣き止ませることもできんのかよってなりました

• 6月19日